更新日:2024年3月4日

ページID:3605

ここから本文です。

地域密着型サービス事業所の指定申請様式等

指定に係る申請様式等は以下のとおりです。指定の手続きについては、「地域密着型サービス事業所の指定手続きの前に」と「地域密着型サービス事業所の指定等手続き」のページをそれぞれご覧ください。

付表や添付書類は、指定を受けるサービスごとに異なりますので、下記のとおり、該当するサービスの指定申請に係る添付書類一覧をご確認の上、必要書類をご提出ください。
(提出書類は、指定申請書、付表、添付書類一覧と添付書類一覧に記載の必要書類です。)

指定等手続きの様式(令和6年4月から)

指定等手続きの様式が一部変更されます。令和6年4月1日以降に届け出るときは、以下の「介護保険サービス事業者の指定・変更・加算等手続きの様式集」のページから該当する様式を選び、使用してください。

介護保険サービス事業者の指定・変更・加算等手続きの様式集

 

添付書類一覧(令和6年3月末日まで)

指定を受けるサービスごとに、必要な添付書類が異なります。

申請書等様式(令和6年3月末日まで)

指定申請書

指定申請書(ワード:28KB)

すべての地域密着型サービス事業所で共通の様式です。

付表

指定を受けるサービスごとに、提出する付表が異なります。

添付書類

地域密着型介護サービス費の請求に関する事項(加算届)

指定を受けるサービスについて、加算の有無を届け出てください。新規指定時や指定更新時は、加算を取得しない場合もその加算について「なし」の届出が必要ですので、必ず作成して提出してください。
様式は「地域密着型サービス事業所の指定等手続き」のページ内の「加算の算定や区分変更に係る届出」欄に掲載しています。

地域密着型サービス事業所の指定等手続き

添付書類に係る参考様式

参考様式は、指定を受けるサービスに応じて必要なものをご利用ください。参考様式と同様のものを各事業所で作成済の場合は、それでも申請できます。また、指定にあたり、申請書類の提出後でも、さらに必要な書類等の提出を求める場合もありますので、その際はご協力をお願いします。

お問い合わせ

介護保険課 介護事業者指定係

ファクス:03-5722-9716