このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで

本文ここから

離婚に伴う子どもの養育に関する支援

更新日:2021年10月1日

子どもにとって、親の離婚はとても大きなできごとです。
子どもは、お父さんもお母さんも、自分のことをかけがえのない大切な存在であると思っていることを知ることによって、深い安心感と自尊心をはぐくむことができます。
目黒区では、親の離婚後も子どもが心身ともに健やかに育成されるよう、離婚を考える父母等に対し子どもの生活を守るための情報を伝える講座を開催するとともに、子どもの成長を支えるために大切な養育費について、取決め等に関する補助金を支給する事業を行っています。
また、子ども家庭支援センターひとり親・生活支援係では、ひとり親家庭の生活について等の相談をお受けしています。

目黒区パパとママの離婚講座を開催します

養育費確保支援事業

離婚届

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。養育費等相談支援センター

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。東京都ひとり親家庭支援センター はあと

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。法務省「子どもの養育に関する合意書作成の手引きQ&A」

お問合せ

このページは、子ども家庭支援センターひとり親・生活支援係が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9862

ファックス 03-5722-9684

本文ここまで

サブナビゲーションここから

めぐろ掲示板

防災地図アプリの画像

防災地図アプリ
スマートフォンなどで利用できる防災地図アプリを配信しています。いざという時のために、ダウンロードしておきましょう。

ランニングをする人

めぐろスポーツニュース
毎月15日に発行で、区のスポーツに関するイベントや施設の情報をお知らせしています。

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」表紙画像

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」
学校給食の人気レシピを一冊にぎゅっとまとめました!ぜひ、ご家庭でも実践してみてください。

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.