このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の くらし・手続き の中の 子育て・保育 の中の 中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」 の中の 中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」 第10号(平成30年3月号) のページです。

本文ここから

中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」 第10号(平成30年3月号)

更新日:2022年4月18日

公募した中学生・高校生編集員が、同世代に向けて、目黒区の魅力について、中学生・高校生が感じたことなどを活字を通して表現していく、中学生・高校生による中学生・高校生のためのタウン情報誌です。

「めぐろう」とは、中学生・高校生による目黒のタウン誌です。

中高生による目黒のタウン情報誌です。目黒の良さを、より沢山の人に知ってもらいたいという願いを込めて作りました。編集員が、それぞれ知りたい事、伝えたい事を決め、企画からデザインまで全ておこなった努力の結晶です。

この情報誌「めぐろう」を読んで「目黒」を「巡ろう」となっていただけると嬉しいです。ぜひ永久保存してください。

中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」第10号

めぐろう第10号の表紙

「めぐろう」の表紙で振り返る10年間の歩み
目黒区、日本、世界の出来事や編集員たちの超プライベートな出来事でつづる「めぐろう」10年間の歩み

「めぐろう」の歴代の編集長や編集員、現役の編集員たちが集い、ワイワイガヤガヤ!
ゲームをしたり、座談会をしたりして新旧の編集員が交流をしました。

「旅×若者」をコンセプトに活動する高校生の団体「Explore Japan」の紹介です。

あなたの胃袋をわしづかみ!編集員たちが厳選したいろいろなテーマのお菓子がみなさまをお待ちしています!

「めぐろう」10周年の記念に、編集員たちがアイデアを出しあいプレミアムなロゴを作りました。
そのロゴをスタンプにしてしまいました。その工程をご覧ください!

日韓高校生交流の様子を全部紹介します!

昨年に続く第2弾!目黒の魅力を発掘、再発見!今回は、都立大学駅からお散歩しました。
番外編では、碑文谷公園のボートも紹介しています。

手芸女子の編集員、念願かなっての服飾大学の学生との座談会です。
「ファッションショーの潜入取材もしてきました。

ティーンズ・フェスタでは「めぐろうブース」と称して、めぐろうの活動をクイズ形式にして紹介したり、ミニゲームコーナーを設けたりして多くの人に楽しんでもらいました。

めぐろう前編集長がボランティア・スピリット賞に応募。見事に受賞しました!

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

このページは、子育て支援課 児童館係が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9861

本文ここまで

サブナビゲーションここから

めぐろ掲示板

防災地図アプリの画像

防災地図アプリ
スマートフォンなどで利用できる防災地図アプリを配信しています。いざという時のために、ダウンロードしておきましょう。

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」表紙画像

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」
学校給食の人気レシピを一冊にぎゅっとまとめました!ぜひ、ご家庭でも実践してみてください。

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.