このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の くらし・手続き の中の 子育て・保育 の中の 中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」 の中の 中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」第13号(令和3年3月号) のページです。

本文ここから

中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」第13号(令和3年3月号)

更新日:2021年7月1日

公募した中学生・高校生編集員が、同世代に向けて、目黒区の魅力について、中学生・高校生が感じたことなどを活字を通して表現していく、中学生・高校生による中学生・高校生のためのタウン情報誌です。

「めぐろう」とは、中学生・高校生による目黒のタウン誌です。

中高生による目黒のタウン情報誌です。目黒の良さを、より沢山の人に知ってもらいたいという願いを込めて作りました。編集員が、それぞれ知りたい事、伝えたい事を決め、企画からデザインまで全ておこなった努力の結晶です。

この情報誌「めぐろう」を読んで「目黒」を「巡ろう」となっていただけると嬉しいです。ぜひ永久保存してください。

中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」第13号

めぐろう第13号の表紙

めぐろう第13号の目次

「めぐろう」第13号編集会議の様子

目黒のインスタスポットをご紹介します。

リトグリMVロケ地を巡って来ました。

「めぐろう」編集員に新型コロナウイルス感染症流行前と後のアンケートを取りました。
「めぐろう」編集員のための雑誌作り講座(1)(2)

編集員たちが、楽しめるようなジョギングコースを考えました。

編集員が気になった目黒区の高校の部活をピックアップしてアンケートをとってみました。

目黒区の制服ってどんな感じ?目黒区の三校の制服をピックアップ!

普段見ることのできない目黒区民センターホールの舞台裏を覗いていきましょう!

東急電鉄にとったアンケートを元に自分たちも安全対策について考えてみました。

目黒学院鉄道研究同好会の動画撮影会の取材に行ってきました。

「めぐろう」ができるまでの雑誌作りの過程をご紹介します!!
新型コロナウイルス感染症の予防対策を取りながら作った制作過程を写真とともに振り返ります。

めぐろう編集員が一から構築した特設サイトの仕組みと制作過程を見てみましょう。

今年度のテーマは「NEW STYLE」と「ハギ」です。最後に編集員のNEW STYLEを紹介します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

このページは、子育て支援課 児童館係が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9861

本文ここまで

サブナビゲーションここから

めぐろ掲示板

防災地図アプリの画像

防災地図アプリ
スマートフォンなどで利用できる防災地図アプリを配信しています。いざという時のために、ダウンロードしておきましょう。

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」表紙画像

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」
学校給食の人気レシピを一冊にぎゅっとまとめました!ぜひ、ご家庭でも実践してみてください。

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.