トップページ > 子育て・教育 > 青少年育成 > 中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」 > 中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」 第8号 (平成28年3月号)

更新日:2016年12月22日

ページID:3992

ここから本文です。

中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」 第8号 (平成28年3月号)

公募した中学生・高校生編集員が、同世代に向けて、目黒区の魅力について、中学生・高校生が感じたことなどを活字を通して表現していく、中学生・高校生による中学生・高校生のためのタウン情報誌です。

「めぐろう」とは、中学生・高校生による目黒のタウン誌です。

中高生による目黒のタウン情報誌です。目黒の良さを、より沢山の人に知ってもらいたいという願いを込めて作りました。編集員が、それぞれ知りたい事、伝えたい事を決め、企画からデザインまで全ておこなった努力の結晶です。


「めぐろう」第8号の表紙


「めぐろう」キャラクターの「めぐろっち」

この情報誌「めぐろう」を読んで「目黒」を「巡ろう」となっていただけると嬉しいです。ぜひ永久保存してください。

中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」第8号

TRFのSAMさんが主宰するダンススタジオ「SOUL AND MOTION」に行ってきました。本物のSAMさんからダンスの指導を受け、ダンスへの情熱を語っていただきました。そして、ダンスを学ぶ「めぐろう」読者へのダンス応援プレゼントをいただきました!

7号に引き続き、女子力UP!第2弾。髪の毛に関するイマドキ女子の悩み、アレンジ、簡単お手入れについてプロのスタイリストさんにインタビューしてきました。

五本木住区住民会議青少年育成部会主催の夏まつりに潜入取材!工作コーナー、ゲームコーナー、消防放水体験コーナー等々楽しいコーナーがたくさんのおまつりでした。青山学院大学の「青山子ども会」とのコラボもありました。

都立目黒高等学校のホームメイド部のメンバーが、人形町にあるシュークリームで有名な「シュークリー」でお菓子作り体験をしてきました。

声優・井口祐一さんにインタビュー。声優を目指すために大切なことを伺いました。アフレコ体験もしました。

日韓高校生の交流の様子を紹介!

ティーンズ・フェスタの各コーナーを回り、編集員が体験取材!

めぐろう編集員のクリスマスパーティー!
編集員と児童館職員の「夢かわいいケーキ」デコレーション対決や
プレゼント交換をし、楽しいひと時を過ごしました。

お問い合わせ

子育て支援課 児童館係