このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の くらし・手続き の中の 仕事・経営 の中の 仕事、経営に関する助成・援助 の中の 「目黒区新型コロナウイルス対策融資」を受け付けています のページです。

本文ここから

「目黒区新型コロナウイルス対策融資」を受け付けています

更新日:2021年4月1日

 区は、新型コロナウイルス感染症の拡大により、経営に急激な影響を受けた中小企業者を緊急に支援するため、下記のとおり「目黒区新型コロナウイルス対策融資」を受け付けています。
 なお、この制度は区が取扱金融機関に対して融資のあっせんをするものです。区が融資するものではありません。
 相談・申し込みは事前予約制です。まずは、下記までご連絡ください。

目黒区新型コロナウイルス対策融資

受付期間

令和3年4月1日(木曜日)から令和3年6月30日(水曜日)まで
なお、申し込みは、期間内一企業一回限りです。

限度額

1000万円以内

貸付期間

5年以内(据置1年を含む)

使途

運転資金

本人負担利率

5年間 無利子(区が全額負担1.8パーセント)

対象

以下の1から5のすべての条件を満たし、かつ、AまたはBの条件を満たしている中小企業者

  1. 区内に1年以上住所または主たる事業所を有するとともに、1年以上事業を営んでいること。なお、法人は、1年以上区内に登記上の本店所在地を有すること。
  2. 信用保証協会の保証対象業種を営んでいること。
  3. 所得税(法人税)、住民税及び事業税を滞納していないこと。
  4. 許認可等を必要とする業種の場合、その許認可等を得ていること。
  5. 借入目的が既存の借入金の返済でないこと。

 A 新型コロナウイルス感染症の影響により、直近3か月の売上高が前々年の同期と比して20パーセント以上減少していること。
 B 前々年の同期と比較できない場合は、新型コロナウイルス感染症の影響により、直近1か月の売上高が、直近1か月を含む直近3か月の平均売上高と比して20パーセント以上減少していること。

その他

  • 信用保証協会の保証を付した場合、原則、責任共有制度の対象です。
  • 別途、取扱金融機関等の審査があります。また、連帯保証人や担保の有無については、取扱金融機関等が判断します。

申し込みまでの流れ

まずは、相談の予約をしてください。

相談・申し込みのご予約先

産業経済・消費生活課 経済・融資係(電話番号 03-5722-9880、03-5722-9879)

予約受付時間

電話受付は月曜日から金曜日、午前8時30分から午後5時まで

詳しくはつぎのリンクをご覧ください。

融資相談・申し込み

お問合せ

このページは、産業経済・消費生活課が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9879

ファックス 03-5722-9169

本文ここまで

サブナビゲーションここから

めぐろ掲示板

防災地図アプリの画像

防災地図アプリ
スマートフォンなどで利用できる防災地図アプリを配信しています。いざという時のために、ダウンロードしておきましょう。

ランニングをする人

めぐろスポーツニュース
毎月15日に発行で、区のスポーツに関するイベントや施設の情報をお知らせしています。

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」表紙画像

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」
学校給食の人気レシピを一冊にぎゅっとまとめました!ぜひ、ご家庭でも実践してみてください。

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.