更新日:2013年4月15日
「目黒区と企業の共同出展事業」により、「リテールテックJAPAN2013」に出展しました
展示会の様子
- 平成25年3月5日(火曜日)から3月8日(金曜日)の4日間にかけて、東京ビックサイトにて、第29回流通情報システム総合展「リテールテックJAPAN2013」が、行われました。
- 今回の展示会には、「目黒区と企業の共同出展事業」を利用して、株式会社ヒューマンシステム、株式会社フィンテックスの2社が出展しました。
目黒区のブース
- 株式会社ヒューマンシステムは、小売業向けスマートフォン及びタブレット用のアプリを展示し、株式会社フィンテックスは、マニュアル製作・クラウド型マニュアル製作システムの展示を行いました。
- 両社とも、来場者に商品説明等々を行なうことで、様々な情報収集・情報交換ができ、また、今後の商談に繋がるきっかけが多数でき、出展した成果は大きいものがありました。
展示会の様子
「目黒区と企業の共同出展事業」とは
- 目黒区は、区が出展を決定した大規模見本市等で、出展ブースを提供(区がブースの使用料及び基本装飾料の一部を負担)します。
- 区内中小企業が出展ブースを利用して、商品・製品・技術力等々をPRし、出展企業の販路拡大等を支援する目的で「目黒区と企業の共同出展事業」を実施しています。
- この事業を利用して展示会に出展し、販路の拡大、業績向上、経営安定等が図れるよう、目黒区は区内中小企業の皆様を応援いたします。
平成25年度も「目黒区と企業の共同出展事業」を実施する予定です
平成25年度の募集は、めぐろ区報・目黒区ホームページ等によりお知らせします(時期未定)。次回以降、参加に興味がある企業は、お知らせをご覧のうえ是非ご応募ください。
