更新日:2022年1月16日

ページID:4212

ここから本文です。

「産業交流展2021」に目黒区のブースを出展しました

「目黒区と企業の共同出展事業」により、「産業交流展2021」に出展しました

令和3年11月24日(水曜日)から11月26日(金曜日)の3日間、東京ビックサイトにて、「産業交流展2021」が、開催されました。合わせてオンライン展示会も11月17日(水曜日)から12月10日(金曜日)まで開催されました。
今回の展示会には、「目黒区と企業の共同出展事業」の制度を利用して、富士精器株式会社、長尾工業株式会社、橋永金属株式会社、株式会社佐藤製作所、村山電機製作所の5社が出展しました。
情報、環境、医療・福祉、機械・金属と4つのメインのゾーンと、次世代ロボットゾーン、脱炭素ゾーン、東京ビジネスフロンティア、東京都食品産業フェア等で、多彩な企画が行われました。そのなかで、セミナーやステージプログラムが実施され、メインステージでは小池都知事が来場し世界発信コンペティション表彰式等が行われました。

展示会 看板
会場の様子

「目黒区と企業の共同出展事業」とは

  • 区は、出展を決定した大規模見本市等において、出展ブースを確保(区がブースの使用料及び基本装飾料の一部を負担)します。
  • 出展を希望する区内中小企業は、区が提供する出展ブースを利用して、商品・製品・技術力等をPRし、販路拡大等につなげていただきます。
  • 区は、この事業を通じて、区内中小企業の販路の拡大、業績向上、経営安定等が図られるよう、支援していきます。

令和4年度も「目黒区と企業の共同出展事業」を実施する予定です

令和4年度の募集は、目黒区ホームページ等によりお知らせします(時期未定)。次回以降、参加に興味がある企業は、お知らせをご覧のうえ是非ご応募ください。

お問い合わせ

産業経済・消費生活課 中小企業振興係

ファクス:03-3711-1132