更新日:2022年7月16日

ページID:4217

ここから本文です。

経営実践セミナー「新時代の経営分析の実務」がオンラインで開催されました

東京商工会議所目黒支部と目黒区との共催により、区内小規模事業者等を対象として、令和4年6月16日(木曜日)と17日(金曜日)の2日間、中小企業経営実践セミナー「新時代の経営分析の実務」がオンラインにより開催されました。


講師の公認会計士・金井正義氏


オンラインセミナーの様子

  • コロナ禍のなかで、日本経済は厳しい環境となっています。このように目まぐるしく変化する環境下でも企業が発展するために、「経営分析」をどう活かすか、企業の手元に資金を残しビジネスチャンスを逃さないためにはどうすればいいのか等について、「キャッシュフロー・マネジメント」と「企業価値評価」の側面から実例を通して学びました。
  • セミナー終了後のアンケートでは、参加者から、「数字の判断基準とキャッシュフロー計算書の読み方が理解できて良かったです」「基本的なことが分かり、大変勉強になりました」「経営分析指標の根本的な考え方が理解できた」「大変貴重な講義をありがとうございます。非常にわかりやすかったです。また是非第2弾など開催いただけますと幸いです」などの意見がありました。

目黒区では区内中小企業の皆様を対象とした各種セミナー、講座等を随時開催しています

募集は、めぐろ区報、目黒区ホームページの「商工だよりめぐろプログレスweb版」等にてお知らせしています。お知らせをご覧のうえ是非ご応募ください。

お問い合わせ

産業経済・消費生活課 中小企業振興係

ファクス:03-3711-1132