このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の くらし・手続き の中の 仕事・経営 の中の 参加者を募集中の仕事・経営に関するセミナー、講習 の中の 経営実践セミナー「新時代の経営分析の実務」が開催されました のページです。

本文ここから

経営実践セミナー「新時代の経営分析の実務」が開催されました

更新日:2021年7月21日


東京商工会議所目黒支部と目黒区との共催により、区内小規模事業者等を対象として、令和3年6月24日(木曜日)と25日(金曜日)の2日間、中小企業経営実践セミナー「新時代の経営分析の実務」を、今年度は新型コロナ感染症防止のため、オンラインにより開催されました。

  • コロナ禍のなかで、日本経済は厳しい環境となっています。このように目まぐるしく変化する環境下でも企業が発展するために、「経営分析」をどう活かすか、企業の手元に資金を残しビジネスチャンスを逃さないためにはどうすればいいのか等について、「キャッシュフロー・マネジメント」と「企業価値評価」の側面から実例を通して学びました。
  • セミナー終了後のアンケートでは、参加者から「経営分析のポイントを非常にわかりやすく説明していただいた。キャッシュフロー計算書の見方がよく理解できた。」「実際の上場企業の資料に添った説明が分かりやすかった。」「企業経営にとって経営分析は必要で分析値の評価基準が理解でき大変有意義でした。」「日本の企業平均との比較はしたことがなかったので参考になりました。」など、さまざまな感想をいただきました。

目黒区では区内中小企業の皆様を対象とした各種セミナー、講座等を随時開催しています

募集は、めぐろ区報、目黒区ホームページの「商工だよりめぐろプログレスweb版」等にてお知らせしています。お知らせをご覧のうえ是非ご応募ください。

お問合せ

このページは、産業経済・消費生活課中小企業振興係が担当しています。

所在地 〒153-0063 目黒区目黒二丁目4番36号(目黒区民センター内)

電話 03-3711-1134

ファックス 03-3711-1132

本文ここまで

サブナビゲーションここから

参加者を募集中の仕事・経営に関するセミナー、講習

めぐろ掲示板

防災地図アプリの画像

防災地図アプリ
スマートフォンなどで利用できる防災地図アプリを配信しています。いざという時のために、ダウンロードしておきましょう。

ランニングをする人

めぐろスポーツニュース
毎月15日に発行で、区のスポーツに関するイベントや施設の情報をお知らせしています。

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」表紙画像

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」
学校給食の人気レシピを一冊にぎゅっとまとめました!ぜひ、ご家庭でも実践してみてください。

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.