このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の くらし・手続き の中の 仕事・経営 の中の 商店街など の中の お米について の中の 東京都米穀小売商業組合目黒支部が行う事業を紹介します のページです。

本文ここから

東京都米穀小売商業組合目黒支部が行う事業を紹介します

更新日:2019年9月17日

東京都米穀小売商業組合目黒支部では、友好都市宮城県角田市産米の販売、食育につながる小学校への出前授業、商工まつりへの出店等々を行っており、目黒区はこれらの事業を支援しています。

友好都市宮城県角田市産米の販売

目黒区の友好都市、宮城県角田市産特別栽培米を販売しています。平成30年度も、「つや姫」を区内米穀組合加盟店で販売しました。

お米屋さんを活用しよう

産地や特徴についての紹介はもちろんのこと、お薦めのお米を分つき米に精米したり、配達をしてくれるお米屋さんもあります。また、お米マイスターが区内小学校で出前授業を行っており、平成30年度も複数の小学校で実施しました。

商工まつり(リバーサイドフェスティバル)に出店

毎年7月に区民センターで開催される商工まつりに出店しています。お米の販売のほか、お米100パーセントで作るポンせんべいの販売や抽選会(お買い上げの方)などを行って、おいしいお米のPRをしています。

お米屋さんに行ってみよう

東京都米穀小売商業組合目黒支部加盟店一覧表

お問合せ

このページは、産業経済・消費生活課 商店街振興係が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9881

ファックス 03-5722-9169

本文ここまで

サブナビゲーションここから

めぐろ掲示板

防災地図アプリの画像

防災地図アプリ
スマートフォン用防災地図アプリの無料配信行っています。アプリをダウンロードすることで、目黒区防災地図を閲覧することができます。

ランニングをする人

めぐろスポーツニュース
毎月15日に発行で、区のスポーツに関するイベントや施設の情報をお知らせしています。

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」表紙画像

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」
学校給食の人気レシピを一冊にぎゅっとまとめました!ぜひ、ご家庭でも実践してみてください。

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.