このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の くらし・手続き の中の 自然・環境・ごみ の中の ごみ・リサイクル の中の 熱中症予防のため、マスクを外して資源とごみの収集作業を行うことがあります のページです。

本文ここから

熱中症予防のため、マスクを外して資源とごみの収集作業を行うことがあります

更新日:2022年6月30日

新型コロナウイルス感染症対策として、マスクを着用して資源とごみの収集作業を行っておりますが、高温多湿の環境下でのマスクを着用したままの作業は、熱中症のリスクが高まります。
このため、資源とごみの収集作業時に、状況に応じマスクを外して収集作業を行うことがあります。

マスクを外して作業を行う際は、周囲のかたと十分な距離を確保し、会話を行う場合には、マスクを着用するなど注意してまいります。
収集作業員の熱中症予防のため、区民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。厚生労働省ホームページ 熱中症予防のための情報・資料サイト

お問合せ

このページは、清掃事務所が担当しています。

所在地 〒152-0002 目黒区目黒本町二丁目13番19号

電話 03-3719-5345

ファックス 03-3719-5064

本文ここまで

サブナビゲーションここから

ごみ・リサイクル

めぐろ掲示板

防災地図アプリの画像

防災地図アプリ
スマートフォンなどで利用できる防災地図アプリを配信しています。いざという時のために、ダウンロードしておきましょう。

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」表紙画像

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」
学校給食の人気レシピを一冊にぎゅっとまとめました!ぜひ、ご家庭でも実践してみてください。

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.