更新日:2023年7月10日

ページID:4329

ここから本文です。

資源とごみの収集日をLINEでお知らせします

資源とごみの収集日をLINEでお知らせいたします。
目黒区LINE公式アカウントに、住んでいる地域などを登録すると資源とごみの収集日を前日にお知らせします。

利用方法

LINEアプリがインストールされているスマートフォンなどから、目黒区公式アカウント(@meguro_city)を友だち追加してください。
LINEの「友だち追加」ボタンをタップするか、QRコードを読み込むことで友だち追加画面に移ることができます。
ご利用になる前に、「目黒区LINE公式アカウント」のページから本アカウントの運用ポリシーをご確認ください。

目黒区公式LINE友だち追加

目黒区公式LINEQRコード

通知の設定手順

(1)目黒区LINE公式アカウントの画面下にあるメニューから、「資源とごみの収集日通知設定」を押します。

通知設定画面1

(2)画面に表示されている「設定」を押します。

通知設定画面2

(3)「お住まいの地域を選択してください。」というメッセージに表示されている「選択」を押します。

通知設定画面3

(4)「選択してください。」と表示されている箇所を押します。

通知設定画面4

(5)住んでいる地域を選択します。地域名は50音順で表示されており、地域名が表示されている部分を下にスクロールすると、他の地域名が表示されます。

通知設定画面5

(6)住んでいる地域を選択したら、「確定」を押します。

通知設定画面6

(7)「通知を希望するごみの種類を選択してください。」というメッセージに表示されている「選択」を押します。

通知設定画面7

(8)通知を希望するごみの種類を選択し、「確定」を押します。

通知設定画面8

(9)通知の設定は以上です。

通知設定画面9

通知の解除手順

(1)目黒区LINE公式アカウントの画面下にあるメニューから、「資源とごみの収集日通知設定」を押します。

解除設定画面1

(2)画面に表示されている「解除」を押します。

解除設定画面2

(3)通知の解除は以上です。

解除設定画面3

注意事項

  • 利用にあたっては、目黒区LINE公式アカウント運用ポリシーに同意が必要です。またLINE株式会社の利用規約に同意したものとみなします。
  • 受信に関わる通信料は利用者の負担となります。

お問い合わせ

清掃リサイクル課

ファクス:03-5722-9573