トップページ > しごと・まちづくり > 土地取引・開発行為 > 土地 > 用途地域等の一括変更 > 都市計画(用途地域等)変更原案の縦覧と意見の募集は終了しました

更新日:2022年3月9日

ページID:5117

ここから本文です。

都市計画(用途地域等)変更原案の縦覧と意見の募集は終了しました

経緯等

現在の用途地域は、平成16年6月24日に都市計画決定権者である東京都が都内全域を対象に定めたものです。その後、都は、地区特性に応じたまちづくりのルールである地区計画の策定等にあわせて用途地域を部分的に変更してきました。
しかし、平成16年の変更後、用途地域の境界の基準としていた地形地物(道路や通路等)が無くなったものなど、当時の指定状況と現状との不整合が見られることから、都はこれらを一括して用途地域を見直すこととし、用途地域等の変更に関する原案の作成について区へ依頼を行いました。
区は、絶対高さ制限も含めた高度地区への影響も鑑み、高度地区の都市計画決定権者として、令和2年度から都と協議した結果、2か所において変更が必要となりました。そのため、令和3年9月2日に都市計画原案の案を取りまとめ、関係権利者等へ変更内容について説明をしたところ、特に意見はありませんでした。
ついては、この度「都市計画(用途地域等)変更」原案として取りまとめました。
なお、都が都市計画決定する用途地域と区が都市計画決定する高度地区は、同日付で告示する予定です。

都市計画(用途地域等)変更原案の縦覧(終了しました)

期間

令和3年12月10日(金曜日)から令和3年12月23日(木曜日)まで

場所

目黒区総合庁舎6階都市計画課

都市計画(用途地域等)変更原案の意見募集(終了しました)

都市計画(用途地域等)変更原案について、利害権利者のご意見を募集しました。
期間中に意見の提出はございませんでした。

期間

令和3年12月10日(金曜日)から令和4年1月5日(水曜日)まで

提出方法

メール、ファックス、郵送またはご持参

対象

都市計画(用途地域等)変更原案に関して利害関係を有するかた

都市計画(用途地域等)変更原案の説明会(終了しました)

以下の日時、会場でオープンハウス型の説明会を行いました。

開催日時

日時 会場 住所

令和3年12月23日(木曜日)
午前9時30分から午前11時30分まで

中目黒住区センター第5・6会議室 目黒区中目黒二丁目10番13号中目黒スクエア内

令和3年12月25日(土曜日)
午後14時から午後16時まで

中目黒住区センター第5・6会議室 目黒区中目黒二丁目10番13号中目黒スクエア内

今後の予定

令和4年3月

都市計画原案(用途地域)東京都へ送付

お問い合わせ

都市計画課

ファクス:03-5722-9338