このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 教育委員会 の中の 学校教育 の中の 学校評価 の中の 令和3年度「園評価アンケート」実施結果 区全体の回答の詳細 幼稚園・こども園 のページです。

本文ここから

令和3年度「園評価アンケート」実施結果 区全体の回答の詳細 幼稚園・こども園

更新日:2022年2月22日

回答表

1 園の雰囲気についての回答表(単位:パーセント)
対象者設問A.よくあてはまるB.あてはまるC.あまりあてはまらないD.ほとんどあてはまらないE.判断できない、わからない
保護者園で子どもたちは、楽しく遊んでいる。75.023.01.00.01.0
地域園で子どもたちは、楽しく遊んでいる。60.811.80.00.027.5
教職員園で子どもたちは、楽しく遊んでいる。56.343.70.00.0-


園の雰囲気についてのグラフ表

2 友だち関係についての回答表(単位:パーセント)
対象者設問A.よくあてはまるB.あてはまるC.あまりあてはまらないD.ほとんどあてはまらないE.判断できない、わからない
保護者子どもたちは、友達と仲良く過ごしている。66.030.51.50.51.5
地域子どもたちは、友達と仲良く過ごしている。52.917.60.00.029.4
教職員子どもたちは、友達と仲良く過ごしている。49.449.41.10.0-


友だち関係についてのグラフ表

3 教職員の対応についての回答表(単位:パーセント)
対象者設問A.よくあてはまるB.あてはまるC.あまりあてはまらないD.ほとんどあてはまらないE.判断できない、わからない
保護者教職員は、誠実に子ども・保護者・地域の方に接している。72.621.84.10.01.5
地域教職員は、誠実に子ども・保護者・地域の方に接している。69.89.40.00.020.8
教職員教職員は、誠実に子ども・保護者・地域の方に接している。79.319.51.10.0-


教職員の対応についてのグラフ表

4 保護者・地域の協力についての回答表(単位:パーセント)
対象者設問A.よくあてはまるB.あてはまるC.あまりあてはまらないD.ほとんどあてはまらないE.判断できない、わからない
保護者保護者(地域の方々)は、園の教育活動に対して協力的であり、円滑な連携が行えている。65.026.92.50.05.6
地域保護者(地域の方々)は、園の教育活動に対して協力的であり、円滑な連携が行えている。45.119.60.00.035.3
教職員保護者(地域の方々)は、園の教育活動に対して協力的であり、円滑な連携が行えている。41.958.10.00.0-


保護者・地域の協力についてのグラフ表

5 教育活動全体についての回答表(単位:パーセント)
対象者

設問

A.よくあてはまるB.あてはまるC.あまりあてはまらないD.ほとんどあてはまらないE.判断できない、わからない
保護者園の教育活動は充実している。59.929.47.60.03.0
地域園の教育活動は充実している。56.618.90.00.024.5
教職員園の教育活動は充実している。51.247.71.20.0-


教育活動全体についてのグラフ表

6 教育目標についての回答表(単位:パーセント)
対象者設問A.よくあてはまるB.あてはまるC.あまりあてはまらないD.ほとんどあてはまらないE.判断できない、わからない
保護者園の教育目標や指導の重点は、子どもや地域の実態に合った適切な内容となっている。67.028.43.00.01.5
地域園の教育目標や指導の重点は、子どもや地域の実態に合った適切な内容となっている。58.517.00.00.024.5
教職員園の教育目標や指導の重点は、子どもや地域の実態に合った適切な内容となっている。70.926.72.30.0-


教育目標についてのグラフ表

7 心の教育についての回答表(単位:パーセント)
対象者設問A.よくあてはまるB.あてはまるC.あまりあてはまらないD.ほとんどあてはまらないE.判断できない、わからない
保護者園では、全教育活動をとおして、自分と友だちの命を大切にすることや思いやりの心をもち、ルールを守ったり我慢したりする指導に努めている。62.226.03.60.08.2
教職員園では、全教育活動をとおして、自分と友だちの命を大切にすることや思いやりの心をもち、ルールを守ったり我慢したりする指導に努めている。66.332.61.20.0-


心の教育についてのグラフ表

8 学習指導等についての回答表(単位:パーセント)
対象者設問A.よくあてはまるB.あてはまるC.あまりあてはまらないD.ほとんどあてはまらないE.判断できない、わからない
保護者園は、子どもの成長を促すための援助や指導の工夫をしている。68.524.42.00.05.1
教職員園は、子どもの成長を促すための援助や指導の工夫をしている。61.235.33.50.0-


学習指導等についてのグラフ表


設問9は欠番です。

10 体育・健康教育についての回答表(単位:パーセント)
対象者設問A.よくあてはまるB.あてはまるC.あまりあてはまらないD.ほとんどあてはまらないE.判断できない、わからない
保護者園は、子どもの体力向上や健康の促進に積極的に取り組んでいる。72.419.44.60.03.6
教職員園は、子どもの体力向上や健康の促進に積極的に取り組んでいる。58.639.12.30.0-


体育・健康教育についてのグラフ表

11 特別活動についての回答表(単位:パーセント)
対象者設問A.よくあてはまるB.あてはまるC.あまりあてはまらないD.ほとんどあてはまらないE.判断できない、わからない
保護者園は、幼児が楽しく活動できる行事の実施に努めている。69.024.94.60.51.0
地域園は、幼児が楽しく活動できる行事の実施に努めている。66.018.90.00.015.1
教職員園は、幼児が楽しく活動できる行事の実施に努めている。69.429.41.20.0-


特別活動についてのグラフ表

12 学習・生活規律についての回答表(単位:パーセント)
対象者設問A.よくあてはまるB.あてはまるC.あまりあてはまらないD.ほとんどあてはまらないE.判断できない、わからない
保護者園は秩序があり、子どもたちは安心して園生活を送っている。73.122.82.50.51.0
地域園は秩序があり、子どもたちは安心して園生活を送っている。61.515.40.00.023.1
教職員園は秩序があり、子どもたちは安心して園生活を送っている。66.332.61.20.0-


学習・生活規律についてのグラフ表

13 安全教育についての回答表(単位:パーセント)
対象者設問A.よくあてはまるB.あてはまるC.あまりあてはまらないD.ほとんどあてはまらないE.判断できない、わからない
保護者園は、災害に対する知識や、自分の安全を守るための対処の仕方などを確実に身に付けさせるとともに、適切な行動選択ができるよう指導に努めている。75.619.31.50.53.0
教職員園は、災害に対する知識や、自分の安全を守るための対処の仕方などを確実に身に付けさせるとともに、適切な行動選択ができるよう指導に努めている。65.133.71.20.0-


安全教育についてのグラフ表

14 事件・事故等の防止についての回答表(単位:パーセント)
対象者設問A.よくあてはまるB.あてはまるC.あまりあてはまらないD.ほとんどあてはまらないE.判断できない、わからない
保護者園は、事件や事故の未然防止のため、具体的な取組みに努めている。74.620.81.50.52.5
教職員園は、事件や事故の未然防止のため、具体的な取組みに努めている。76.523.50.00.0-


事件・事故等の防止についてのグラフ表

15 小・中連携教育についての回答表(単位:パーセント)
対象者設問A.よくあてはまるB.あてはまるC.あまりあてはまらないD.ほとんどあてはまらないE.判断できない、わからない
保護者園は、小学校との連携を図り、子どもたちを育成しようとしている。55.6 16.86.62.618.4
教職員園は、小学校との連携を図り、子どもたちを育成しようとしている。41.747.610.70.0-


小・中連携教育についてのグラフ表

16 情報の発信についての回答表(単位:パーセント)
対象者設問A.よくあてはまるB.あてはまるC.あまりあてはまらないD.ほとんどあてはまらないE.判断できない、わからない
保護者園は、園や子どもたちの様子を分かりやすく伝えている。57.729.99.32.60.5
地域園は、園や子どもたちの様子を分かりやすく伝えている。60.420.80.00.018.9
教職員園は、園や子どもたちの様子を分かりやすく伝えている。52.945.22.40.0-


情報の発信についてのグラフ表

お問合せ

このページは、教育指導課が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9312

ファックス 03-3715-6951

本文ここまで


以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.