このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで

本文ここから

青少年問題協議会

更新日:2020年4月1日

青少年問題協議会とは

区の付属機関である「青少年問題協議会」では、区職員や学識経験者が委員となり、青少年の健全育成、保護及び矯正に関する施策について総合的に審議し情報交換等を行っています。

青少年問題協議会の会議

会議は年度内に3回行われています。会議の傍聴もできます。会議開催日時は区報でお知らせします。

広報紙「めぐろ青少協だより」

広報紙「めぐろ青少協だより」を年1回発行し、青少年問題協議会委員からの報告や目黒区における青少年健全育成事業の状況などをお知らせしています。

青少年育成基本方針

未来の世界を担う子どもが、思いやりの心をもち心身ともに健康でたくましく成長することは区民すべての願いです。子どもたちが健やかに成長していけるよう、家庭・学校・地域が連携し、子どもの安全と命を守り、地域の子どもは地域で育てるという共同行動を具体化し取り組んでいくための、4つの推進方針と重点目標を掲げています。

青少年育成基本方針は、毎年度、第3回青少年問題協議会で審議して、翌年度の内容を決定しています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

このページは、生涯学習課青少年係が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9309

本文ここまで


以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.