トップページ > 区政情報 > 区長の部屋 > 区長の発言集 > ビデオメッセージ > 令和2年度 > 目黒区長メッセージ「感染防止のため目黒川の花見の自粛をお願いします」(令和2年4月3日)

更新日:2020年4月11日

ページID:1567

ここから本文です。

目黒区長メッセージ「感染防止のため目黒川の花見の自粛をお願いします」(令和2年4月3日)

目黒区長からのビデオメッセージです。

ビデオメッセージの視聴

なおこのビデオは約12.1メガバイトのMP4ファイルです。

メッセージ全文

皆さんこんにちは。目黒区長の青木英二です。

昨日、4月2日の目黒区内の感染者数は、前日に比べてさらにお二人増えて、現在23名になっています。都内全域でも、新たに97名の方々の感染が確認されています。特に、40歳代以下の比較的若い方々の感染が6割を占めています。

感染防止のためには三つの密、「密閉空間」、「密集場所」、「密接場面」この三つの密を避けてください。

私は先週、目黒川のお花見の自粛をお願いいたしました。今申し上げたことを踏まえて今週末のお花見も是非、自粛することを強く皆様方にお願いしたいと思います。

目黒川沿いの道路は、地域の方が日常ご利用される生活道路ですので、上野公園のように閉鎖することはできません。皆様方お一人おひとりの勇気ある判断だけがたよりです。

是非、今週も先週と同様に目黒川のお花見の自粛、是非、お願いをいたします。

目黒区長からのお願いです。

これまでの区長メッセージ

動画の使用

目黒区公式ホームページ上の文書や画像等の各ファイル、及びその内容に関する諸権利は、目黒区に帰属します。
このページ内で紹介している動画についても、無断改変を禁止します。

許諾が不必要な行為

多くのかたに内容をお知らせするため、この動画は許諾なく次のような使用をしていただくことができます。

  • ウェブサイトやSNSでのこのページのリンクの紹介
  • 目黒区公式ツイッターでこの動画を紹介しているツイートのリツイート

目黒区公式ツイッター

関連するページ

新型コロナウイルス感染症への目黒区及び目黒区議会の対応

お問い合わせ

ファクス:03-5722-9409

目黒区新型コロナウイルス感染症対策本部(事務局:生活安全課)

同じ分類から探す

一緒に読まれているページ