トップページ > 区政情報 > 選挙 > 目黒区長選挙・目黒区議会議員補欠選挙(令和6年4月21日執行) > 目黒区長選挙と同日に目黒区議会議員補欠選挙を執行します

更新日:2024年4月1日

ページID:13474

ここから本文です。

目黒区長選挙と同日に目黒区議会議員補欠選挙を執行します

令和6年3月29日付けで目黒区議会議長から目黒区議会において欠員が生じた旨の通知があったため、令和6年4月21日に執行される目黒区長選挙と同日に、目黒区議会議員の便乗補欠選挙を執行します。(公職選挙法第113条第3項第3号)

補欠選挙の当選人は1人です。(4月1日現在。4月13日まで変わる可能性があります。)
また、補欠選挙の当選人の任期は、他の区議会議員と同じく令和9年4月30日までです。

区議会議員補欠選挙に関する立候補の届出について

立候補届出書類等の配布

立候補の届出に必要な書類等は令和6年4月2日から選挙管理委員会事務局において配布します。(書類等の受け取り時には受領書を記入していただきます。)

立候補予定者説明会は行いません。書類等受け取り後、立候補届出に関してご不明な点がある場合には随時お問い合わせください。

事前審査

事前審査期間は4月4日(木曜日)から8日(月曜日)までです。事前に日時を予約して来庁してください。

区議会議員補欠選挙執行に伴う投票の順序等について

投票の順序は、目黒区長選挙を投票後に、目黒区議会議員補欠選挙の投票となります。
それぞれ候補者名を確認していただき、誤りのないように記入してください。

 

お問い合わせ

選挙管理委員会事務局

ファクス:03-5722-9334

同じ分類から探す

一緒に読まれているページ