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更新日:2023年10月13日

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総合庁舎代表電話番号におけるコールセンター業務を本格実施します

目黒区では、区民サービスの向上および業務効率化を図るため、総合庁舎代表電話におけるコールセンター業務を本格実施します。

コールセンター

目黒区総合庁舎の代表電話番号における電話交換業務(取次ぎのみ)から、ワンストップサービスを目的としたコールセンター業務を本格実施します。
コールセンターでは、個人情報に関することおよび生活相談など専門的知識が必要になる問い合わせ等については回答せず、従来通り各課へ電話を転送します。

また、コールセンター業務の品質向上を行うとともに、お問い合わせ傾向を把握し、区民サービス向上を図るため、令和5年11月1日より通話を録音いたします。
録音対象範囲は、目黒区総合庁舎代表電話コールセンター内通話及びコールセンターから転送された通話となります。

 

 

 

案内ロボット

導入の概要

令和5年4月3日から区の総合案内所(目黒区総合庁舎の西口)に、案内ロボットを1台配置します。

案内ロボットのイメージ


案内ロボットに話しかけます


案内ロボットが目的地を案内してくれます

税務課はどこですか、軽自動車税の課税について、など案内ロボットに向かって、話しかけてください。

お問い合わせ

総務課 庁舎管理担当

ファクス:03-5722-9315