更新日:2024年4月1日

ページID:6587

ここから本文です。

烏森住区センター児童館学童保育クラブ 年間行事予定

年間行事予定

新入生歓迎会
開催日 令和6年4月
内容 新年度に新しくクラブへ入ってきたこども達のために、昨年度から利用していたこども達が学童の楽しい遊びを紹介したり、プレゼントを渡したり様々な企画を用意して歓迎する行事です。
親子交流会
開催日 令和6年5月
内容 保護者同士、こども同士が楽しく交流をはかれるような、親子で参加できる行事です。土曜日の開催を予定しています。
七夕工作
開催日 令和6年7月
内容 七夕に向けてみんなで短冊にお願い事を書いたり、七夕飾りを制作します。
平和祈念行事
開催日 令和6年7月
内容 烏森児童館主催の取り組みです。クラブでも、平和について考える機会として千羽鶴折りを行います。
スイカ割り
開催日 令和6年8月
内容 クラブのみんなでスイカ割り体験をします。
烏森住区まつり
開催日 令和6年9月下旬から令和6年10月上旬に開催予定
内容 烏森小学校で行われる地域のおまつりです。おまつり当日、クラブのこども達はお客さんに楽しんでもらえるようなコーナーをみんなで用意します。

 

スポーツ大会
開催日 令和6年10月
内容

保護者同士・こども同士が楽しく交流できるようなスポーツ大会を行います。親子で参加できる行事です。

お楽しみ会
開催日 令和6年12月下旬
内容 クラブ内でビンゴ大会等を行い、みんなで楽しみます。

 

進級お祝い会
開催日 令和7年3月上旬
内容 こども達がクラブで過ごした1年の間でできるようになった特技や、頑張って取り組んだものを保護者の方に見ていただける行事です。新年度への進級を意識して、こども達一人一人が成長できるよう、会にむけて取り組んでいきます。
お楽しみ遠足
開催日 令和7年3月下旬
内容 一日保育の日を利用して、みんなでお出掛けをします。

注記

  • 詳しい行事日程については、事前に学童保育クラブからお知らせいたします。
  • 掲載している行事予定については、変更になることもありますので、事前のお知らせで確認をしてください。

関連するページ

お問い合わせ

ファクス:03-3719-3950

烏森住区センター児童館学童保育クラブ