更新日:2024年4月1日

ページID:6610

ここから本文です。

南学童保育クラブ 年間行事予定

年間行事予定

入所式
開催日 令和6年4月1日(月曜日)
内容 新年度、クラブを利用する新しい仲間を迎える会を、こどもたちと職員で行います。
保護者会
開催日 令和6年4月20日(土曜日)
内容 今年度の活動予定をお知らせします。また、クラブを利用する保護者の方同士の交流を図ります。
新入生歓迎会
開催日 令和6年4月24日(水曜日)
内容 ゲームなどを通し、新しくクラブを利用し始めたこどもと、今年度もクラブを利用することになったこども達が仲良くなるための会です。職員も一緒に会を作っていきます。
個人面談
開催日 令和6年6月4日(火曜日)から令和6年6月14日(金曜日)
内容 新しくクラブを利用しているこどもがいる家庭の保護者の方と、学童、学校、ご家庭での様子を話し合います。
親子で遊ぼう会
開催日 令和6年7月6日(土曜日)
内容 親子でいろいろな遊びを楽しみながら、親睦を深めます。
お楽しみ会
開催日 令和6年8月22日(木曜日)
内容 こどもたちとお楽しみ会の準備をし、手作りのゲームコーナーやお店を楽しみます。お楽しみ会当日、保護者の方は見学、参加もできます。
個人面談
開催日 令和6年11月12日(火曜日)から令和6年11月18日(月曜日)
内容 面談を希望される家庭の保護者の方むけの行事です。学童、学校、ご家庭での様子を話し合います。

 

お楽しみ会

 

開催日 令和6年12月18日(水曜日)
内容 こどもたちと職員みんなで、ゲームやパフォーマンスをして楽しみます。
保護者会
開催日 令和7年3月15日(土曜日)
内容 目黒区学童保育クラブ利用者アンケートの結果をもとに、今年度クラブで取り組んできたことや、こどもたちの様子をお伝えします。

おもいで会・お楽しみ遠足

 

開催日 令和7年3月
内容 こどもたちと1年間の振り返りを行いながらお互いの成長を認めあい、あそびを通して思い出づくりをします。

注記

  • 詳しい行事日程については、事前に学童保育クラブからお知らせいたします。
  • 掲載している行事予定については、変更になることもありますので、事前のお知らせで確認をしてください。

関連するページ

お問い合わせ

ファクス:03-5729-3906

南学童保育クラブ