更新日:2024年4月1日

ページID:6625

ここから本文です。

向原小学校内学童保育クラブ 年間行事予定

年間行事予定

入所お祝い会
開催日 令和6年4月1日(月曜日)
内容 新しくクラブに入所した仲間をみんなでお祝いします。クラブでの過ごし方やお約束を説明したり、ゲームをしたりして過ごします。
第1回保護者会
開催日 令和6年4月下旬
内容 お子さんのクラブでの様子をお伝えします。クラブと保護者の皆様の情報交換の場となるよう開催します。
第1回個人面談
開催日 令和6年5月
内容 クラブやご家庭でのお子さんの姿を情報共有します。お子さんのご様子で何か気になることがありましたら、この行事をご活用ください。
第2回保護者会
開催日 令和6年7月
内容 お子さんのクラブでの様子をお伝えし、夏休みの過ごし方について説明します。
夏まつり
開催日 令和6年8月
内容 こども達が主体となって、夏まつりを企画します。
ハロウィンパーティー
開催日 令和6年10月
内容 こども達が手作りの衣装を身に付けて、パーティーをします。
第2回個人面談
開催日 令和6年11月
内容 クラブやご家庭でのお子さんの姿を情報共有します。お子さんのご様子で何か気になることがありましたら、この行事をご活用ください。
お楽しみ会
開催日 令和6年12月
内容 みんなでゲームをしたり、お楽しみおやつを食べたりして過ごします。
豆まき行事
開催日 令和7年2月
内容 行事を通して、みんなで季節の事柄に触れます。
第3回保護者会
開催日 令和7年3月
内容 クラブで過ごしてきた一年間の振り返りを行います。
お楽しみ遠足
開催日 令和7年3月末
内容 遠足にでかけ、クラブでの思い出をつくります。
進級を祝う会
開催日 令和7年3月末
内容 進級をクラブのみんなでお祝いする会です。こども達が、新しく頑張りたいことを発表する機会も作る予定です。

注記

  • 詳しい行事日程については、事前に学童保育クラブからお知らせいたします。
  • 掲載している行事予定については、変更になることもありますので、事前のお知らせで確認をしてください。

関連するページ

お問い合わせ

ファクス:03-5722-2481

向原小学校内学童保育クラブ