更新日:2024年4月1日

ページID:6655

ここから本文です。

菅刈小学校内学童保育クラブ 年間行事予定

年間行事予定

ウエルカムパーティー
開催日 令和6年4月10日(水曜日)
内容

こども達の入所・進級のお祝いと、ゲームを通してクラブの利用方法やルールを学ぶ行事です。

第1回保護者会
開催日 令和6年5月11日(土曜日)
内容 4月からのこども達の様子や、今後の予定をお知らせします。
ネイティブ指導員と遊ぼう
開催日 令和6年6月より毎月1回
内容 株式会社マミーインターナショナルのネイティブ講師と、英語を使いながら一緒に過ごします。
スポーツ教室
開催日 令和6年6月より毎月1回
内容 株式会社マミーインターナショナルのスポーツ専任コーチやネイティブ指導員によるスポーツ教室を実施します。
親子交流会
開催日 令和6年6月8日(土曜日)
内容 こどもと保護者がゲームを通して交流し、親睦を深めることを目的とした行事です。
第2回保護者会
開催日 令和6年7月6日(土曜日)
内容 クラブで過ごす夏休みの予定や一日の流れについてお伝えします。
夏祭り
開催日 令和6年8月23日(金曜日)
内容 子どもたちがお店屋さんとお客さんに分かれ、お買い物体験をします。
エンジョイイングリッシュ (ハロウィンパーティー)
開催日 令和6年10月
内容 株式会社マミーインターナショナルのネイティブ講師による異文化体験を行い、季節の英語に親しみます。
 
親子交流会
開催日 令和6年10月5日(土曜日)
内容 こどもと保護者がゲームを通して交流し、親睦を深めることを目的とした行事です。今回はこども達が司会を務めます。

個人面談

開催日 令和6年11月11日(月曜日)から令和6年11月22日(金曜日)
内容 4月からのこども達の成長を確認し合いながら、今後に向けてのお話をします。
 
自然観察会
開催日 令和6年11月22日(金曜日)
内容 地域の公園(菅刈公園等)に出かけ、自然観察をして自然に親しみます。
エンジョイイングリッシュ (クリスマスパーティー)
開催日 令和6年12月
内容 株式会社マミーインターナショナルのネイティブ講師による異文化体験を行い、季節の英語に親しみます。
大掃除大作戦
開催日 令和6年12月27日(金曜日)
内容 こども達が普段使用しているクラブの育成室をきれいにして、新年を迎えます。
お正月伝承遊び
開催日 令和7年1月
内容 お正月ならではの伝承遊び(コマ、福笑い、かるた等)を知ってもらえる行事です。
第3回保護者会
開催日 令和7年3月15日(土曜日)
内容 こども達の様子をお伝えし、今年度の振り返りや懇談をします。
遠足
開催日 令和7年3月28日(金曜日)
内容 1年間一緒に過ごした仲間と遠足に出かけ、思い出作りをします。

注記

  • 詳しい行事日程については、事前に学童保育クラブからお知らせいたします。
  • 掲載している行事予定については、変更になることもありますので、事前のお知らせで確認をしてください。

関連するページ

お問い合わせ

ファクス:03-3461-6152

菅刈小学校内学童保育クラブ