このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで

本文ここから

不動児童館 あそべるおへや

更新日:2015年6月15日

図工室

工作や手芸ができる部屋です。のこぎり、かなづちなどを使って木工作や、子どもの自由な発想で紙工作や手芸もできます。「テーマ工作」では、普段できない工作にもチャレンジします。サンダルでは入れません。必ず運動靴をはいてきてください。
のこぎりやかなづちをつかって、きのこうさくができます。いろいろなざいりょうで、こうさくをたのしめるへやです。

児童遊戯室

ごっこあそび、ボードゲーム、けん玉、オセロ、将棋、ぬり絵やうつし絵、マンガ読みなど、ゆったりと遊ぶ部屋です。乳幼児も使えるおもちゃが置いてあるので、乳幼児も保護者同伴で利用できます。
ごっこあそび、ボードゲーム、けんだま、オセロ、しょうぎなどであそべるへやです。のんびりとほんやまんがをよむこともできます。

プレイルーム

思いっきり体を動かして遊ぶことができる部屋です。異年齢の子どもたちが1つの遊びを一緒に遊ぶことで、お互いのことを知り合い、成長する機会にもなります。ドッチボールやバスケットボールなどボールを使った遊びや、一輪車、卓球、竹馬、なわとびなども楽しめます。
ドッヂボールやバスケットボール、いちりんしゃ、なわとびなどからだをうごかしてあそべるへやです。

幼児遊戯室

乳幼児専用の部屋です。必ず保護者同伴でご利用ください。小学生以上は遊べません。乳幼児用のおもちゃや小さなすべり台、絵本、紙しばいなどがあります。保護者同士の交流の場にもなっています。
このへやでは、ちいさいおともだちがすべりだいやおもちゃであそべます。えほんやかみしばいもあります。

お問合せ

このページは、子育て支援課 不動児童館が担当しています。

所在地 〒153-0064 目黒区下目黒五丁目18番4号

電話 03-3714-4144

本文ここまで

サブナビゲーションここから

施設掲示板

イメージ写真

臨時休館などのお知らせ
施設の臨時休館や一般公開中止はこちらでご案内しています。

イメージ写真

屋内プール 今月の日程表
5つの目黒区立屋内プールの日程表です。

会議室のイメージ写真

区有施設の見直しを進めています
24年度から区有施設見直しを進めており、その検討状況を掲載しています。

コンピュータの写真

施設予約システム
集会施設とスポーツ施設を予約するシステムをご利用ください。

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.