このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで

本文ここから

緑が丘児童館 遊べるお部屋

更新日:2022年4月1日

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、当面の間、部屋の利用方法を変更します。詳しくは緑が丘児童館までお問い合わせください。

ずこうしつ

色々な材料や道具を使って、工作を楽しむことができるお部屋です。自由な発想を大事にし、木工作やリサイクル工作などをしています。
小学生以上はのこぎりを使って木工作もできます。幼児向けには、キラカードなど紙工作もたくさんあります。毎月、お楽しみの「テーマ工作」もあります。
道具を正しく安全に使うための約束も丁寧に教えながら行っています。サンダルでは入れないので運動靴でお越しください。
キラカード、きのくるまなど、いろいろなものをつくることができます。くつをはいてきてください。
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、部屋の定員を設定し、キット工作を中心に運営しています。

としょしつ

たくさんの本やマンガを読むことができるお部屋です。
オンリーワン、ひとり用のパズルなどを楽しむこともできます。
ゆったりほんをよんだり、しゅくだいもできます。
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、部屋の定員を設定し、読んだ本はその都度消毒しています。

おんがくしつ

ピアノを演奏したり、おどったりできます。また、ボードゲームやビリヤード、伝承遊び(こま、けん玉)も置いてあります。
おんがく、ボードゲーム、むかしのあそび、それいがいにもじぶんたちであそびをかんがえてたのしんでいます。
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、部屋の定員を設定し、距離をとって遊んでいます。

プレイルーム

思い切り体を動かして遊ぶことのできるお部屋です。ボールあそびや卓球、一輪車など遊ぶ道具もたくさんあります。ドッヂボールが人気の遊びです。
色々な学校や年齢のお友だちが来ているので、みんなで相談して遊びを決めています。
おおきいおへやのなかで、ボールあそびがたのしめます。みんなでそうだんして、あそびをきめています。
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、部屋の定員を設定し、距離をとって遊んでいます。

ようじゆうぎしつ

小学校にあがる前の小さなお友だちの遊ぶお部屋です。コンビカーや絵本、ブロックなど、幼児が楽しく遊ぶことができる遊具を用意してあります。保護者の方もゆったり過ごすことができます。子育てに関する情報誌もおいてあります。小学生以上は遊べません。必ず保護者同伴でご利用ください。
しょうがっこうにはいるまえのちいさなおともだちと、おうちのひとたちがあそぶためのおへやです。
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、部屋の定員と利用時間枠を設定しています。詳しくは「緑が丘児童館ご利用方法」のページか、緑が丘児童館にお問い合わせください。

緑が丘児童館のご利用方法

お問合せ

このページは、緑が丘児童館が担当しています。

所在地 〒152-0034 目黒区緑が丘二丁目7番20号

電話 03-3718-1182

本文ここまで

サブナビゲーションここから

施設掲示板

イメージ写真

臨時休館などのお知らせ
施設の臨時休館や一般公開中止はこちらでご案内しています。

イメージ写真

屋内プール 今月の日程表
5つの目黒区立屋内プールの日程表です。

会議室のイメージ写真

区有施設の見直しを進めています
24年度から区有施設見直しを進めており、その検討状況を掲載しています。

コンピュータの写真

施設予約システム
集会施設とスポーツ施設を予約するシステムをご利用ください。

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.