更新日:2024年4月1日

ページID:6809

ここから本文です。

向原住区センター児童館 遊べるお部屋

としょしつ

マンガ、絵本、図鑑などの本があります。お絵かき・折り紙などもできます。

マンガ・えほん・ずかんなどのほんがあります。おえかき・おりがみなどもできます。


としょしつ

おんがくしつ

あそびの輪が広がる場所です。
ピアノ・ボードゲーム・カードゲーム・ブロック・電車のおもちゃ・おままごとなど、いろいろなあそびができます。

ピアノ・ボードゲーム・カードゲーム・ブロック・でんしゃのおもちゃ・おままごとなど、いろいろなあそびができます。


おんがくしつ

ずこうしつ

いろいろな材料や道具を使って、工作を楽しむ部屋です。道具を正しく安全に使うための約束があります。
木・紙等いろいろなものを使って楽しく工作ができます。ノコギリや金づちなどの工具の使い方もおぼえられます。テーマを設定した工作もあります。

いろいろなざいりょうをつかって、たのしくこうさくができます。のこぎりやかなづちなどのつかいかたもおぼえられます。


ずこうしつ

プレイルーム

体を動かして遊ぶ部屋です。
こま回しやけん玉、なわとびなどをして遊べます。

冬には図工室で作った自分のはごいたで、はねつき遊びも楽しめます。

からだをうごかしてあそべるへやです。
ふゆにはずこうしつでつくったじぶんのはごいたで、はねつきもできます。


プレイルーム

ようじゆうぎしつ

小学校にあがる前の乳幼児さんが遊べる部屋です。必ず保護者同伴でご利用ください。授乳スペースもあります。
おままごと・人形・ブロック・車などの玩具があり、子どもたちに大人気です。幼児向けの絵本や保護者向けの子育て関連の本があります。

おままごと・にんぎょう・ブロック・くるまなどのおもちゃがあります。ちいさいおともだちがよむほんや、おかあさんたちがよむほんもあります。

幼児遊戯室の部屋の様子
ようじゆうぎしつ

お問い合わせ

ファクス:03-3794-5823

向原住区センター児童館