保育補助員(週5日10時間)(南保育園)(会計年度任用職員)を募集します

更新日:2021年10月22日

目黒区直営の保育園で働く、会計年度任用職員を募集しています。目黒の子どもたちに関わる施設で一緒に働きませんか。

職名

保育補助員(週5日10時間)

募集期間

採用日により異なります。詳細は、募集要項を確認するか、保育課保育係までお問い合わせください。

募集人数

2名

募集要項

選考方法

書類審査及び面接

応募資格

国籍・年齢・資格の要件は設けていませんが、日本語による業務ができるかた。
なお、下記(1)から(4)のいずれかに該当するかたは受験できません。
(1)禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
(2)目黒区において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
(3)日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
(4)現に他に職業を有しているため、職員となることにより、その合計労働時間が労働基準法(昭和22年法律第49号)に定める労働時間(1日8時間又は週40時間)を上回ることとなる者

職務内容

保育補助に関すること
なお、災害発生時や感染症対応等の緊急を要する業務が発生した場合は、勤務時間の範囲内で災害対応業務等の上記以外の業務に従事することがあります。また、同一勤務場所(課)において、係間での応援業務等が発生した場合は、当該業務に従事することがあります。

職務系又は職種

福祉系

雇用期間

各採用日から令和4年1月13日まで又は令和4年3月31日まで
なお、再度の任用制度により、次年度に同一の職務内容の職が設置された場合に、能力実証に基づき任用されることがあります。ただし、業務の見直しによる職の廃止やその他の合理的な理由により、再度の任用を行わない場合もあります。

勤務日

月曜日から金曜日の週5日

勤務日ではない日

土曜日、日曜日、年末年始(12月29日から1月3日まで)および祝日は勤務日ではありません。
ただし、あらかじめ保育園行事(運動会等)で勤務を割り振られた場合を除きます。

勤務時間

概ね16時から18時までの2時間

勤務場所

目黒区立南保育園

報酬額等

月額約62,059円(地域手当相当額を含む)
採用されるまでに給与改定等が行われた場合は、その定めるところによります。
その他に条例の定めるところにより通勤手当相当額等を支給します。
報酬の支給日は、毎月15日です。ただし、15日が土曜日の場合は前日に、日曜日の場合は直前の金曜日に、また祝日の場合は直前の平日とします。

休暇等

年次有給休暇は、任期により異なります。勤務日単位または時間単位で取得できます。
この他に妊娠出産休暇等があり、それぞれについて日数等が定められています。

災害補償

公務上又は通勤による災害に遭遇した場合は、労働者災害補償保険法又は特別区非常勤職員の公務災害補償等に関する条例により補償されます。

健康管理

保育課による健康診断を実施します。職務により、ふん便検査を実施します。

被服貸与

職務遂行上、被服が必要な職及び所属に配属された場合は、被服を貸与します。

応募方法

提出書類

履歴書(6月以内の撮影写真添付)
ご提出いただいた履歴書は返却いたしません。

提出期限

採用日により異なります。詳細は、募集要項を確認するか、保育課保育係までお問い合わせください。

提出方法

封筒に「保育補助員(週5日10時間)(南保育園)希望」と明記し、履歴書を保育課保育係へ郵送してください。
なお、やむを得ない場合は持参による提出も受け付けます。

郵送先・問い合わせ先

〒153-8573
東京都目黒区上目黒二丁目19番15号
目黒区子育て支援部保育課保育係
電話:03-5722-9865(直通)
受付時間 月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時まで

お問合せ