目黒区長メッセージ「65歳以上のかたへの接種券の送付」(令和3年5月17日)

更新日:2021年5月18日


目黒区長によるビデオメッセージ

65歳以上75歳未満のかたへ新型コロナウイルスワクチン接種券を送付したことについて、目黒区長から区民の皆さんへビデオメッセージで発信しました。

区長メッセージ全文

区民の皆さん、こんにちは。区長の青木です。
本日は、65歳以上75歳未満の皆さんがたへのワクチンの接種券の郵送について説明させていただきたいと思います。

目黒区では、既に75歳以上の皆さんに先月接種券を郵送し、そして接種も始まっております。
65歳以上75歳未満の皆さんについては、本日の17日に郵送の予定でしたが、少しでも早くということで、15日には郵送いたしました。私の手元にもこのように接種券が届いておりますので、どうぞ皆さんがた、郵便物をご確認していただきたいと思います。

目黒区では、21日から受け付けを開始します。コールセンターの対応も強化しましたけれども、受付開始から数日間は一時的にコールセンターがつながりにくい状況が予想されます。ご家庭やご家族、そしてまた、信頼できるかたがたなど、ご本人以外からのスマートフォンでの予約も可能です。ぜひ、LINEを使った予約を皆さんにお願いしたいと思います。

また、国が設置いたしました大規模な接種会場での接種予約も今日からスタートします。私どもは接種を希望する多くの皆さんができるだけ早く接種ができるように、こういった大規模接種会場での接種についても区民の皆さんにぜひご検討いただきたいと思います。

なお、大規模接種会場での予約をされたかたは、21日から始まる目黒区の接種との重複予約をぜひお控えいただきたいと思います。できるだけ多くの皆さんに接種をしていただきたいと思っておりますので、どうぞご協力をよろしくお願いします。

それでは、次第に暑さも増してまいりますけれども、マスクの着用ですとか、こまめな消毒、うがいなど、基本的な感染防止に留意していただいて日々お過ごしいただきたいと思います。

以上、区長青木英二からのお知らせとお願いです。

区長によるビデオメッセージ

関連するページ

問合せ先

情報政策推進部広報課
電話:03-5722-9621

お問合せ