トップページ > 区政情報 > 広報 > 目黒区報道ニュース > 目黒区報道ニュース 令和2年度分 > 令和2年4月 > 子どもたちの健康を最優先に考え学校の休業を延期します(令和2年4月2日)

更新日:2020年4月9日

ページID:1083

ここから本文です。

子どもたちの健康を最優先に考え学校の休業を延期します(令和2年4月2日)

目黒区報道発表資料です

都内での新型コロナウイルス感染者の増加が止まらないことから、子どもたちの健康を最優先に考え、学校の休業を5月6日まで延期することになりました。また、4月分の学童保育クラブの保育料は3月分に引き続き、全額免除といたします。
目黒区公式ホームページにて、区長のビデオメッセージなどでお知らせしています。

区長メッセージ全文

皆さんこんにちは 区長の青木英二です。
都内での新型コロナウイルス感染者の増加が止まりません。若い方々の感染も増えています。

4月は、入学、新学期を迎える季節です。本来ならば桜舞い散る中、心弾む新たな学校生活が始まりますが、子どもたちの健康を最優先に考え、残念ながら改めて、学校の休業を来月5月6日まで延期することとなりました。

学校は休業となりますが、子どもたちの勉強や自宅での生活については、教育委員会、学校でフォローしていただくよう私からお願いをしています。どうぞご安心してください。

不安なことがあれば是非、先生方にご相談をしていただきたいと思います。
また、学校の休業期間の延長に伴い、学童保育クラブの利用につきましても、引き続き可能な範囲での自粛のご協力をお願いいたします。

4月分の学童保育クラブの保育料は3月分に続きまして、全額免除といたします。
以上、目黒区長からのお知らせとお願いです。

目黒区長からのビデオメッセージ

問合せ先

区立小・中学校の休業延長に関すること

教育委員会事務局 教育指導課 電話:03-5722-9313

学童保育クラブの保育料に関すること

子育て支援部 子育て支援課 電話:03-5722-9861

お問い合わせ

広報課

ファクス:03-5722-8674