トップページ > 区政情報 > 広報 > 目黒区報道ニュース > 目黒区報道ニュース 令和2年度分 > 令和2年4月 > 緊急事態宣言を受けての目黒区長メッセージ(令和2年4月8日)

更新日:2020年4月13日

ページID:1085

ここから本文です。

緊急事態宣言を受けての目黒区長メッセージ(令和2年4月8日)

4月7日に発令された「緊急事態宣言」を受け、目黒区長から、自らの健康・生命を守っていただくこと、そして、皆様方の大切な方の健康・生命も守るための行動をとっていただくよう、メッセージを発信しました。
目黒区公式ホームページにて、区長のビデオメッセージなどでお知らせしています。

区長メッセージ全文

昨日、安倍首相から7都府県に対して「緊急事態宣言」が発令されました。
区民の皆さん、是非、自らの健康・生命を守ってください。そして、皆様方の大切な方の健康・生命も守ってください。

私は区長として、そしてまた、新型コロナウイルス感染症対策本部長として、28万区民の皆さんの健康・生命を守るために全力を尽くしていくことを改めてお誓いを申し上げます。

目黒区では、小・中学校臨時休業の期間中は、一切の登校はいたしません。そして、区の施設の利用も中止をいたしております。

また、区民の皆さんの生活をしっかりと守っていくということで、学童保育クラブの保育料の全額の無料化・免除、また、中小事業の皆様への緊急融資も引き続き行っています。

また、月曜日からは、コールセンターも立ち上げて、区民の皆さんの不安の解消、お問い合わせの対応もいたしています。
是非、区民の皆さん、この3つの密(密閉空間・密集場所・密接場面)を避けてください。

今、私たちは大変重大な局面に立っています。是非、改めて区民の皆さんの慎重な行動をお願いいたします。
目黒区長からのお願いです。

目黒区長からのビデオメッセージ

目黒区長メッセージ「緊急事態宣言の発令を受けて」(令和2年4月8日)

問合せ先

目黒区新型コロナウイルス感染症対策本部
(事務局:生活安全課)
電話 03-5722-9164

お問い合わせ

広報課

ファクス:03-5722-8674