トップページ > 区政情報 > 広報 > 目黒区報道ニュース > 目黒区報道ニュース 令和2年度分 > 令和2年8月 > 目黒区長メッセージ「特別定額給付金の給付状況及びめぐろ地元のお店応援券の発行」(令和2年8月3日)

更新日:2023年2月7日

ページID:1128

ここから本文です。

目黒区長メッセージ「特別定額給付金の給付状況及びめぐろ地元のお店応援券の発行」(令和2年8月3日)

特別定額給付金の給付状況及びめぐろ地元のお店応援券の発行について目黒区民の皆様へビデオメッセージで呼びかけました。

区長メッセージ全文

区民の皆さんこんにちは。区長の青木英二です。
今日は2点、皆様方にご報告を申し上げたいと思います。

まず1点は、定額給付金の給付状況についてです。
私ども目黒区は一人でも多くの方に、一日でも早くお届けができるようにと全庁的な取組みを今日までしてきておりますけれども、一部ご心配な点もございました。
現在の7月31日までに申請をされた方に対する給付率は、99パーセントになっております。
申請をされていない方については、現在、目黒区から改めてご通知を差し上げているところでございます。
なお、申請の期限は9月1日でございますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2点目は、めぐろ地元のお店応援券の発行です。
既に7月25日の区報でも詳しくお知らせをし、ホームページでもお知らせをいたしておりますけれども、新型コロナウイルスの感染拡大で売り上げが落ちている区内の商店街のお店、飲食店の皆さんを積極的に応援する、バックアップをするということで、この商品券の発行をいたしました。
プレミアム率50パーセントというのは、23区の中で同じ内容の事業では、トップのプレミアム率になっています。

既に8月1日から、区民の皆さんの事前申し込みもスタートしております。8月15日までに目黒区の商店街連合会に、往復はがき又はインターネットでお申し込みをいただければと思います。
多くの皆さんのお申し込みをお待ちしております。

目黒区長青木英二からのご報告です。

区長によるビデオメッセージ

目黒区長メッセージ「特別定額給付金及びめぐろ地元のお店応援券」(令和2年8月3日)

めぐろ地元のお店応援券に関する問合せ先

産業経済・消費生活課
電話:03-5722-9881

お問い合わせ

広報課

ファクス:03-5722-8674

一緒に読まれているページ