めぐろ区報

めぐろ区報題字

新型コロナウイルス感染症への対策のため、めぐろ区報は発行日や紙面内容を変更する場合があります。

令和4年4月1日号から、めぐろ区報を区内の全戸に配布しています。
これに伴い、これまでの個別配送サービスを終了しました。
リニューアル後は、毎月1日と15日の月2回発行しています。
めぐの日記はめぐろ区報の連載です。めぐというキャラクターが目黒区のおすすめスポットなどを日記形式で紹介しています。
めぐろ区報で「目黒から見える富士山」の写真を募集しました。皆さまからいただいた素敵な写真を、タイトルとともにご紹介します。
医療従事者などコロナ禍で頑張っているすべてのかたへの感謝の気持ちを、めぐろ区報令和2年9月15日号等で募集しました。
皆さんから寄せられた感謝の気持ちを紹介し、頑張っているすべてのかたに送ります。
メッセージをお寄せくださった皆さん、ありがとうございました。
新型コロナウイルス感染症により、不安やストレスは高まるばかりかと思います。少しでも前向きな気持ちになれるよう、目黒にゆかりのあるかたにメッセージを寄せていただきました。

広報紙「めぐろ区報」

めぐろ区報はPDF形式のファイルで、今年度分のほか、過去3年度分を掲載しています。

発行日

「めぐろ区報」は、毎月1日、15日に発行しています。選挙や感染症への対策のため、発行日の変更や臨時号の発行を行う場合があります。

配布方法

「めぐろ区報」は、令和4年4月から、区内の全戸に配布するほか、区の主要施設、駅広報スタンド、コンビニエンスストアなどで配布しています。

電子書籍版

パソコンやスマートフォンなどで気軽に閲覧できるよう、めぐろ区報を電子書籍でも配信しています。電子書籍版では、多言語での閲覧や音声読み上げ、情報の共有なども簡単に行うことができます。
なお、電子書籍版の配信は発行日より後になることがありますのでご了承ください。

めぐろ区報音声版

めぐろ区報を、録音音声(MP3形式)によりお聴きいただけます。

そのほかのサービス

めぐろ区報は広報紙情報サイト「マイ広報紙」、ご近所SNS「マチマチ」でも閲覧できます。

関連するページ

「めぐろ区報」にサークルの紹介記事を掲載したい方は、申込書をダウンロードできます。