トップページ > 区政情報 > 区長の部屋 > 区長の発言集 > ビデオメッセージ > 令和2年度 > 目黒区長メッセージ「緊急事態宣言の発令を受けて」(令和2年4月8日)

更新日:2020年4月10日

ページID:1507

ここから本文です。

目黒区長メッセージ「緊急事態宣言の発令を受けて」(令和2年4月8日)

目黒区長からのビデオメッセージです。

ビデオメッセージの視聴

なおこのビデオは約30メガバイトのMP4ファイルです。

メッセージ全文

皆さんこんにちは。区長の青木英二です。

昨日、安倍首相から7都府県に対して「緊急事態宣言」が発令されました。
区民の皆さん、是非、自らの健康・生命を守ってください。そして、皆様方の大切な方の健康・生命も守ってください。

私は区長として、そしてまた、新型コロナウイルス感染症対策本部長として、28万区民の皆さんの健康・生命を守るために全力を尽くしていくことを改めてお誓いを申し上げます。

目黒区では、小中学校臨時休業の期間中は、一切の登校はいたしません。そして、区の施設の利用も中止をいたしております。
また、区民の皆さんの生活をしっかりと守っていくということで、学童保育クラブの保育料の全額の無料化・免除、また、中小事業の皆様への緊急融資も引き続き行っています。

また、月曜日からは、コールセンターも立ち上げて、区民の皆さんの不安の解消、お問い合わせの対応もいたしています。
是非、区民の皆さん、この3つの密(密閉空間・密集場所・密接場面)を避けてください。

今、私たちは大変重大な局面に立っています。是非、改めて区民の皆さんの慎重な行動をお願いいたします。

目黒区長からのお願いです。

動画の使用

目黒区公式ホームページ上の文書や画像等の各ファイル、及びその内容に関する諸権利は、目黒区に帰属します。
このページ内で紹介している動画についても、無断改変を禁止します。

許諾が不必要な行為

多くのかたに内容をお知らせするため、この動画は許諾なく次のような使用をしていただくことができます。

  • ウェブサイトやSNSでのこのページのリンクの紹介
  • 目黒区公式ツイッターでこの動画を紹介しているツイートのリツイート

目黒区公式ツイッター

関連するページ

電話番号 03-5722-9435

新型コロナウイルス感染症への目黒区及び目黒区議会の対応

お問い合わせ

ファクス:03-5722-9409

目黒区新型コロナウイルス感染症対策本部(事務局:生活安全課)

同じ分類から探す

一緒に読まれているページ