目黒区長メッセージ「区立の集会施設等の利用中止を決定しました」(令和2年3月31日)

更新日:2020年4月11日

目黒区長からのビデオメッセージです。

ビデオメッセージの視聴

なおこのビデオは約15.2メガバイトのMP4ファイルです。

メッセージ全文

皆さんこんにちは。目黒区長の青木英二でございます。

先週の目黒川を中心とする、不要・不急の外出自粛、誠にありがとうございました。

しかし残念ながら感染者数の増加は止まりません。このままでは、「オーバーシュート」と呼ばれる爆発的な感染につながってしまいます。

そこで、私を本部長とする「新型コロナウイルス感染症対策本部」におきまして、区立の集会施設の利用を中止する、そのことを本日決定をいたしました。
期間は、4月2日から4月30日までといたします。

ご利用されるかたは何かとご不満もあろうかと思いますが、今が我慢の時です。

この嵐が通り過ぎれば、また前のように施設の利用もできます。皆さんがたの感染予防、そして健康を最優先でぜひ考えてください。

目黒区長からのお願いです。

動画の使用

目黒区公式ホームページ上の文書や画像等の各ファイル、及びその内容に関する諸権利は、目黒区に帰属します。
このページ内で紹介している動画についても、無断改変を禁止します。

許諾が不必要な行為

多くのかたに内容をお知らせするため、この動画は許諾なく次のような使用をしていただくことができます。

  • ウェブサイトやSNSでのこのページのリンクの紹介
  • 目黒区公式ツイッターでこの動画を紹介しているツイートのリツイート

これまでの区長メッセージ

関連するページ