トップページ > 区政情報 > 区長の部屋 > 区長の発言集 > ビデオメッセージ > 令和3年度 > 目黒区長メッセージ「めぐろキャッシュレス決済ポイント還元事業」(令和3年10月15日)

更新日:2021年10月15日

ページID:1561

ここから本文です。

目黒区長メッセージ「めぐろキャッシュレス決済ポイント還元事業」(令和3年10月15日)

目黒区長からのビデオメッセージです。

ビデオメッセージの視聴

メッセージ全文

皆さん、こんにちは。区長の青木英二です。

本日は、目黒区として初めての試みになります、こちらですけれども、キャッシュレス決済ポイント還元事業のお知らせです。

81日間という長い緊急事態宣言も先月を30日に全面解除にはなりましたけれども、引き続き感染が続いています。そういった中、区内の事業者の皆さん、大変ご苦労されておりますけれども、そういった皆さんをバックアップをし、そして併せて区民生活をしっかりと支えていくということを目的とする本事業が、いよいよ来る今月15日からスタートいたします。

この事業ですけれども区内の対象店舗で、区内外を問わず皆さんかたが、このキャッシュレス還元サービスのd払いをご利用していただいてお支払いをした場合に、後日その最大お支払い額の30パーセントがdポイントとして還元をされるというものです。上限の付与のポイントについてですけれども、例えば1回でありますと500円分がポイントとなり、またこの期間中で申し上げますと、1万円分がポイントというふうになります。そして、具体的に申し上げますと、例えば1,000円のお買い物をしていただくと300円分がポイントとなり、また、1,667円を買い物されますと、上限の500円相当のポイントが還元をされるということになっております。

実施期間は2回あります。1回目は今月15日から来月の15日まで、そして2回目は、今年12月1日から来年の1月14日まで、1か月半ということになります。そしてこのd払いを利用する場合は、d払いアプリのダウンロードなど事前の登録が必要になってまいります。そこで目黒区はこのd払いのワンポイントの説明会を今月の15日から17日まで、各地区の住区センターで行う予定にしております。また、どうも私はスマートフォン苦手なんですよね、苦手。そういうかたについても、同じようにスマホの相談会を総合庁舎で、土曜、日曜、予約なしで開催をいたしていく予定でございます。どうかこの機会にキャッシュレス決済を始めてみたいと思われるかた、また、どうも私はスマホ苦手なんですよね、そういったかたはこの機会をご利用いただきたいと思います。

私は28万区民の皆さんが乗船をされる目黒丸の区長として、そして、このかじ取り役として、コロナの荒波を職員とともにしっかりと乗り越えて、こういった事業を通じて区内の事業者の皆さん、コロナ禍で大変ご苦労されている方々をしっかりとバックアップをし、区民生活を支えていくことにベストを尽くしてまいりますので、どうぞご理解、ご協力をお願い申し上げます。

それでは、このキャッシュレス決済のポイント還元事業にご参加いただいて、ぜひこの目黒でお買い物をお楽しみいただきたいと思います。

以上、区長、青木英二からのお知らせです。

動画の使用

目黒区公式ホームページ上の文書や画像等の各ファイル及びこのページ内で紹介している動画については、無断改変、転載などの二次利用を禁止します。

関連するページ

これまでの区長メッセージ

区長の発言集 動画メッセージ

お問い合わせ

広報課

ファクス:03-5722-8674

同じ分類から探す

一緒に読まれているページ