目黒区国民健康保険事業の運営に関する協議会

更新日:2021年4月15日

目黒区国民健康保険事業の運営に関する協議会は、区長の諮問機関として設置され、国民健康保険の運営に関する重要事項を審議しています。

令和2年度第1回目黒区国民健康保険事業の運営に関する協議会(書面による開催)

令和2年度第1回目黒区国民健康保険事業の運営に関する協議会の内容は次のとおりです。なお、令和2年度の第1回の協議会は、新型コロナウイルス感染症に対する国の緊急事態宣言が発令中であり、その解除の見通しが不透明な状況にあったため、令和2年5月11日から5月19日までの期間において書面による開催となりました。

令和2年度第2回目黒区国民健康保険事業の運営に関する協議会(書面による開催)

令和2年度第2回目黒区国民健康保険事業の運営に関する協議会の内容は次のとおりです。なお、令和2年度の第2回の協議会は、新型コロナウイルス感染症に対する国の緊急事態宣言が再発令中であり、その解除の見通しが不透明な状況にあったため、令和3年2月18日から3月4日までの期間において書面による開催となりました。

以下に添付する議事録の関係資料は、事務連絡事項などの記載や資料については一部掲載を省略しています。

2月18日(第1回目)配付資料(通知及び添付資料)

目黒区国民健康保険事業の運営に関する協議会資料及び同参考資料(2月18日配付)

諮問事項に係る質問等と事務局の回答

3月4日(第2回目)配付資料(通知及び添付資料)

お問合せ