トップページ > 子育て・教育 > 青少年育成 > 中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」 > 中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」 第7号 (平成27年3月号)

更新日:2016年12月22日

ページID:3991

ここから本文です。

中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」 第7号 (平成27年3月号)

公募した中学生・高校生編集員が、同世代に向けて、目黒区の魅力について、中学生・高校生が感じたことなどを活字を通して表現していく、中学生・高校生による中学生・高校生のためのタウン情報誌です。

「めぐろう」とは、中学生・高校生による目黒のタウン誌です。

中高生による目黒のタウン情報誌です。目黒の良さを、より沢山の人に知ってもらいたいという願いを込めて作りました。編集員が、それぞれ知りたい事、伝えたい事を決め、企画からデザインまで全ておこなった努力の結晶です。


「めぐろう」第7号の表紙


「めぐろう」キャラクターの「めぐろっち」

この情報誌「めぐろう」を読んで「目黒」を「巡ろう」となっていただけると嬉しいです。ぜひ永久保存してください。

中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」第7号

法廷画家・イラストレーターの榎本よしたかさんにインタビューしました!
榎本さんが普段使用しているデジタルツールを使って、イラストにも挑戦しましたよ!

めぐろう第7号作成にあたり、ブレーンストーミング・デジカメ撮影・記事作成のコツなど、講師の方々の協力を得て、編集員はスキルアップを図りました!

パン屋さんへ潜入取材!パン作りにも挑戦し、オリジナルパンができました!

自由が丘にあるお店「バッボ アンジェロ」でラテアートに挑戦!
ラテアート体験だけでなく、店主アンジェロさんの熱い思いも伺ってきました。

復興支援の取り組みと、夏体験ボランティアに参加した中高生のコメントを紹介します!

めぐろう編集員が、劇場・劇団の裏側に迫る!

日韓高校生の交流の様子を紹介!

ティーンズ・フェスタの各コーナーを回り、編集員が体験取材!

ネイリストの田中美恵子さんを講師にお招きし、ネイルアートを体験しました!

めぐろう初の座談会!
中高生の赤裸々な会話をちょっとだけ紹介!

編集員の通う、中学・高校の文化祭を一挙公開!

お問い合わせ

子育て支援課 児童館係