トップページ > 子育て・教育 > 青少年育成 > 中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」 > 中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」 第9号 (平成29年3月号)

更新日:2017年7月1日

ページID:3993

ここから本文です。

中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」 第9号 (平成29年3月号)

公募した中学生・高校生編集員が、同世代に向けて、目黒区の魅力について、中学生・高校生が感じたことなどを活字を通して表現していく、中学生・高校生による中学生・高校生のためのタウン情報誌です。

「めぐろう」とは、中学生・高校生による目黒のタウン誌です。

中高生による目黒のタウン情報誌です。目黒の良さを、より沢山の人に知ってもらいたいという願いを込めて作りました。編集員が、それぞれ知りたい事、伝えたい事を決め、企画からデザインまで全ておこなった努力の結晶です。


「めぐろう」第9号の表紙


「めぐろう」キャラクターの「めぐろっち」

この情報誌「めぐろう」を読んで「目黒」を「巡ろう」となっていただけると嬉しいです。ぜひ永久保存してください。

中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」第9号

めぐろう第9号の表紙。テーマは「Hide and Seek」(かくれんぼ)
めぐろうのキャラクター「めぐろっち」がジャングルでかくれんぼをしているよ!

目黒区民交響楽団の練習会場にお邪魔して、コンサートに向けて練習する楽団のみなさんにインビューしてきました。公演のことから楽器のことまで丁寧に教えていただきました。

第9号のテーマ「Hide and Seek」目黒の魅力を発掘、再発見するために、新たな散歩コースを作成しました。
「えっ!?こんなところに、こんなものが!」と発見があるかもしれません。ぜひ、のんびりとお散歩してみてください。

日韓高校生交流の様子を紹介!

都立国際高等学校の文化祭「桜陽祭」の潜入レポートです。

創立100周年を迎えたトキワ松学園の「トキワ祭」
100周年記念を祝って大きな賑わいをみせていました。

こんなところに大使館があった!
編集員6名がトーゴ共和国や大使館の隠れた秘密を探りました!

みんながよく知るハーゲンダッツのアイスクリーム。
どうやっておいしいアイスクリームができるのか?
いろいろなところにこだわりがありました…

7回目を迎えた「ティーンズ・フェスタ・イン・めぐろ」
めぐろう編集員もスタッフとして参加しました。

第9号がスタートして間もない7月。編集員の親睦を深めるため、目黒のほぼ真ん中にある、とある学童保育クラブの庭でバーベキュー親睦会を開催しました。

お問い合わせ

子育て支援課 児童館係