更新日:2022年4月22日

ページID:4911

ここから本文です。

募金活動

日本赤十字社(日赤)

人の命と尊厳を守ることを目的とした赤十字の活動の周知と、その活動の基盤となる会費(社費)と寄付金の募集活動などを行っている日本赤十字社の区内の活動の事務局として、地域住民が組織している目黒区赤十字奉仕団の支援を行っています。

5月は「赤十字運動月間」

日本赤十字社では毎年5月を「赤十字運動月間」として、さまざまなキャンペーンを展開し、皆さまからのご協力をお願いしています。

日本赤十字社ではさまざまな人道的活動を行っています。これらの活動資金は、皆様の心温まる会費(社費)によってすべて賄われています。今年も一層のご理解とご協力をお願いいたします。

お問合せ

日本赤十字社東京都支部 目黒区地区事務局(地域振興課区民活動支援係)

電話:03-5722-9871

注記

日本赤十字社東京都支部では安全で健康な生活に役立つ各種講習、セミナーを都内で随時行っています。直接お問い合わせください。

日本赤十字社

赤い羽根共同募金

共同募金運動とは

たすけあいの精神を基調とし、東京都における社会福祉事業その他の社会福祉を目的とする事業の健全な発達及び社会福祉に関する活動の活性化により、地域福祉の推進を図すため、共同募金事業を行うことを目的として、行っています。

10月は「赤い羽根共同募金運動月間」

地域の社会福祉サービスの充実を目的に、区民の活動の事務局として、東京都共同募金会目黒地区協力会の活動を支援しています。目黒地区協力会は全部で12の支部が活動しており、主に町会・自治会から参加された地域住民の方々で構成されています。

皆様からお寄せいただいた募金は、毎年東京都内約2,000件の多種多様な社会福祉事業の支援に役立っています。

お問合せ

共同募金会目黒地区協力会事務局(地域振興課 区民活動支援係)

電話:03-5722-9872

主な支援例

  • 社会福祉の増進のために 在宅福祉サービス用移送車両整備など
  • 保育事業充実のために 保育園の調理設備や遊具の整備など
  • 高齢者施設利用者のために 通所用車両の整備など
  • 各種の社会福祉団体のために 青少年相談事業など

東京都共同募金会

お問い合わせ

地域振興課

ファクス:03-5721-7807