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更新日:2019年5月31日

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住居表示の制度と届け出 建物等の名称変更の手続き

建売住宅や中古住宅にお住まいになる方や建物を譲り受けた方は、建物の名称変更のお届けが必要です。

また、共同住宅の新築のお届けの際に仮称名称でお届けになった方は、正式名称が決まった段階でお届けください。

届出方法

名称の変更が決まりましたら、戸籍住民課住居表示窓口へお越し頂くか、戸籍住民課住民記録係・住居表示担当までお電話ください。

連絡先

戸籍住民課住民記録証明係・住居表示担当:電話番号03-5722-9795

必要書類

住居表示の名称変更届

書式ダウンロード

お問い合わせ

戸籍住民課 住民記録証明係

ファクス:03-5721-7814