更新日:2013年9月12日

ページID:6325

ここから本文です。

総合庁舎会議室等の使用申し込み及び団体登録手続き

(1)使用申込み受付期間

  1. 使用日の3か月前の応当日(応当日が土曜日・日曜日・祝日及び年末年始で閉庁日の場合は翌開庁日、応当日が無い月は翌月の初日)から2週間前までを受付期間とします。受付時間は平日の午前8時30分から午後5時までです。総務課庁舎管理係で受け付けます。
  2. 3か月前の応当日において、午前9時までに複数の団体から申込があった場合は、その場で抽選とします。

(2)使用申込み手続

1 予約

部屋の空き状況を確認し、予約してください(電話でも受け付けます)。

2 申請書の提出

予約がとれましたら、「目黒区総合庁舎会議室等使用許可申請書」を使用日の2週間前までに提出してください(ファックスでも受け付けます)。

3 使用料の納入

「目黒区総合庁舎会議室等使用許可申請書」の提出後、区から「目黒区総合庁舎会議室等使用許可書」と使用料の納入通知書を送付しますので、期日までにお近くの金融機関で納入してください。

4 使用当日

使用当日に使用許可書と領収証書を持参し、

  • 平日(午前・午後)使用の場合、総合庁舎本館1階東口 総務課庁舎管理係
  • 平日(夜間)・休日使用の場合、総合庁舎本館1階西口 夜間休日受付

の係員に提示してください。

(3)使用団体登録手続

1 使用できる公共的活動を目的とする団体等」の(2)及び(3)の団体については、申込みを行う前に「目黒区総合庁舎会議室等使用団体登録申請書」(団体の規約や会則など団体の活動内容がわかる書類及び構成員名簿を添付)により登録手続が必要です。

登録手続終了後、(2)の手順で使用申込み手続を行ってください。

お問い合わせ

総務課 庁舎管理係

ファクス:03-5722-9315