更新日:2023年3月27日

ページID:6811

ここから本文です。

中目黒住区センター児童館 あそべるおへや

じどうゆうぎしつ(3階)

ごっこあそび、ボードゲーム、けん玉、こま、オセロ、将棋などの遊びを楽しむ部屋です。マンガ本や電子ピアノも置いております。のんびりと本を読んだり、静かな遊びを楽しんだりして過ごします。
ぼーどげーむ、けんだま、おせろ、しょうぎ、まんが、でんしぴあのなどがあります。

児童遊戯室(じどうゆうぎしつ)

ようじゆうぎしつ(3階)

小学校入学前の小さなお友だちが遊ぶスペースです(小学生は遊べません)。必ず保護者同伴でご利用ください。乳幼児のおもちゃがたくさんあります。乳幼児の保護者の方の子育ての交流の場にもなっています。
おとのでるおもちゃやえほんなどもあります。ちいさいおともだちとあかちゃんのためのすぺーすです。

幼児遊戯室(ようじゆうぎしつ)

プレイルーム(地下1階)

思い切り体を動かして遊ぶ部屋です。白熱する余りにおきたトラブルも、自分たちで解決していく中でいろいろなことを学びます。ドッジボール、一輪車、卓球、バスケットボールなどができます。小学生から高校生のみなさんが一緒に楽しく遊びます。また、小学生以上が来館していない午前中などは、小学校入学前のお子さんもご利用できます。
しょうがくせいのおともだちからこうこうせいまで、からだをうごかしてたのしくあそべるおへやです。ようじのおこさんも、じかんたいによってはごりようできます。

プレイルーム

ずこうしつ(地下1階)

工作や手芸を楽しむ部屋です。道具を正しく安全に使うための約束があります。きちんと守って利用しましょう。のこぎり、かなづち等を使って木工作をしたり、宝島工作では様々な材料を使っていろいろな工作にチャレンジしたりします。サンダルでは入室できませんので、ご注意ください(保護者も同様です)。
のこぎりやかなづちをつかってきのこうさくをしたり、いろいろなざいりょうでいろいろなこうさくをしたりするへやです。

図工室(ずこうしつ)

お問い合わせ

ファクス:03-5721-8568

中目黒住区センター児童館