更新日:2024年2月22日

ページID:8288

ここから本文です。

めぐろ学校サポートセンター

施設の基本情報

所在地

目黒区中目黒三丁目6番10号

電話

03-3715-1531

ファクス

03-3715-2846

アクセス

東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅下車 徒歩15分

地図

新型コロナウイルス感染症対策を踏まえた利用者ガイドラインは、令和5年5月8日をもって終了しました。
マスクの着用は個人の判断に委ねることを基本とし、必要に応じて着脱を行ってください。
手指の消毒やこまめな手洗い、咳エチケットには、引き続きご協力をお願いいたします。

受付時間

8時30分から17時まで(相談については別に定めています)

休館日

日曜日・祝日・12月29日から1月3日まで(相談については別に定めています)

特色

めぐろ学校教育プランが掲げる「魅力と活力にあふれ、信頼される学校」の実現を目指し、区立学校の支援体制の強化策として開設した教育施設です。教職員サポート機能、学習・相談サポート機能を持ちます。

めぐろ学校サポートセンターへのアクセス

電車でお越しの方(中目黒駅から徒歩15分)

東急東横線または東京メトロ日比谷線「中目黒駅」を下車後、山手通りを目黒警察署の方面に向かって、右側の歩道を歩いてください。右手に、薄黄緑色の「目黒区清掃事業所(目印として郵便ポストがあります。)」が見えましたら、右折してください。少し歩くと、右手にめぐろ学校サポートセンターの建物が見えますので、正面入口からお入りください。

バスでお越しの方(東京共済病院前から徒歩3分)

東急バス「東京共済病院前」で下車していただき、目黒警察署方面に向かって右側の歩道を歩いてください。右手に、薄黄緑色の「目黒区清掃事業所(目印として郵便ポストがあります。)」が見えましたら、右折してください。少し歩くと、右手にめぐろ学校サポートセンターの建物が見えますので、正面入口からお入りください。

タクシーでお越しの方

めぐろ学校サポートセンターの正面入口が一方通行のため、タクシーの運転手に「目黒区清掃事業所」まで案内していただき、徒歩で1分程になります。めぐろ学校サポートセンターに、臨時でタクシーの停車スペースを用意しておりますので、ご不安な方は、直接めぐろ学校サポートセンターの正面入口の方までお越しください。

関連するページ

中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」