このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
目黒区住みたいまち、住み続けたいまち目黒
  • トップページへ
  • 携帯サイト
  • multilingual
  • サイトマップ
〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号 電話 03-3715-1111(代表)案内図


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の くらしのガイド の中の 子育て・保育 の中の 中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」 の中の 中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」 第8号 (平成28年3月号) のページです。

本文ここから

中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」 第8号 (平成28年3月号)

更新日:2016年12月22日

公募した中学生・高校生編集員が、同世代に向けて、目黒区の魅力について、中学生・高校生が感じたことなどを活字を通して表現していく、中学生・高校生による中学生・高校生のためのタウン情報誌です。

「めぐろう」とは、中学生・高校生による目黒のタウン誌です。

中高生による目黒のタウン情報誌です。目黒の良さを、より沢山の人に知ってもらいたいという願いを込めて作りました。編集員が、それぞれ知りたい事、伝えたい事を決め、企画からデザインまで全ておこなった努力の結晶です。

この情報誌「めぐろう」を読んで「目黒」を「巡ろう」となっていただけると嬉しいです。ぜひ永久保存してください。

中学・高校生タウン情報誌「めぐろう」第8号

TRFのSAMさんが主宰するダンススタジオ「SOUL AND MOTION」に行ってきました。本物のSAMさんからダンスの指導を受け、ダンスへの情熱を語っていただきました。そして、ダンスを学ぶ「めぐろう」読者へのダンス応援プレゼントをいただきました!

7号に引き続き、女子力UP!第2弾。髪の毛に関するイマドキ女子の悩み、アレンジ、簡単お手入れについてプロのスタイリストさんにインタビューしてきました。

五本木住区住民会議青少年育成部会主催の夏まつりに潜入取材!工作コーナー、ゲームコーナー、消防放水体験コーナー等々楽しいコーナーがたくさんのおまつりでした。青山学院大学の「青山子ども会」とのコラボもありました。

都立目黒高等学校のホームメイド部のメンバーが、人形町にあるシュークリームで有名な「シュークリー」でお菓子作り体験をしてきました。

声優・井口祐一さんにインタビュー。声優を目指すために大切なことを伺いました。アフレコ体験もしました。

日韓高校生の交流の様子を紹介!

ティーンズ・フェスタの各コーナーを回り、編集員が体験取材!

めぐろう編集員のクリスマスパーティー!
編集員と児童館職員の「夢かわいいケーキ」デコレーション対決や
プレゼント交換をし、楽しいひと時を過ごしました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

このページは
子育て支援課 児童館係が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9861

本文ここまで

サブナビゲーションここから

めぐろ掲示板

防災地図アプリの画像

防災地図アプリ
スマートフォン用防災地図アプリの無料配信行っています。アプリをダウンロードすることで、目黒区防災地図を閲覧することができます。

ランニングをする人

めぐろスポーツニュース
毎月15日に発行で、区のスポーツに関するイベントや施設の情報をお知らせしています。

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」表紙画像

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」
学校給食の人気レシピを一冊にぎゅっとまとめました!ぜひ、ご家庭でも実践してみてください。

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。