このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで

本文ここから

2018年、「なかめスタイル」が始まります

更新日:2018年6月15日

中目黒から、街と人が一体となる街づくり運動「なかめスタイル」が始まります!

中目黒駅周辺地区街づくり協議会(住区住民会議・町会・商店街・東京商工会議所目黒支部等)と目黒区は、中目黒の生活環境をより良くするための街づくり運動として、このたび「なかめスタイル」をスタートさせました。

「なかめスタイル」とは

中目黒の区民や町会、商店街、企業、行政などが一丸となって身近な生活環境の改善に取り組んでいく街づくり運動の愛称です。

キャッチコピーは「みつける。かんがえる。こうどうする。」

住んでいる人も働いている人も参加して、それぞれの立場から地域で共有し解決したい課題を見つけ、それを解消するために一緒に考えて行動していこう。
中目黒に集う一人一人が主役になって、この地域を魅力ある街にしていこう。
そんな街づくりが、私たちの目指している「なかめスタイル」です。

リーフレット

「なかめスタイル」のリーフレット表面
リーフレット表

「なかめスタイル」のリーフレット裏面
リーフレット裏

ロゴデザイン

「なかめスタイル」のロゴデザイン
ロゴデザイン

ロゴが表しているのは、様々な人が出会いつながることでつくられている中目黒の街です。
「人」という文字を一本の線で囲むことで、温かみのある人と人との「つながり」を表現しています。
そこに中目黒のシンボルともいえる桜のピンク、もう一つのシンボルである目黒川の青を加えることで、中目黒という場所を表しました。
右の白場(白いスペース)は、中目黒に集う人たちそれぞれの「らしさ」が入る余白となっています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

このページは、地区整備課が担当しています。

所在地 〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9427(大橋地区) 03-5722-9430(自由が丘地区) 03-5722-9673(中目黒地区) 03-5722-9458(目黒駅地区)

ファックス 03-5722-9239

本文ここまで

サブナビゲーションここから

めぐろ掲示板

防災地図アプリの画像

防災地図アプリ
スマートフォン用防災地図アプリの無料配信行っています。アプリをダウンロードすることで、目黒区防災地図を閲覧することができます。

ランニングをする人

めぐろスポーツニュース
毎月15日に発行で、区のスポーツに関するイベントや施設の情報をお知らせしています。

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」表紙画像

学校給食レシピ本「みんな大好き学校給食」
学校給食の人気レシピを一冊にぎゅっとまとめました!ぜひ、ご家庭でも実践してみてください。

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.