このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで

本文ここから

中目黒住区センター児童館のあそべるおへや

更新日:2019年4月1日

じどうゆうぎしつ(3階)

ごっこあそび、ボードゲーム、けん玉、こま、オセロ、将棋などの遊びを楽しむ部屋です。マンガ本や電子ピアノも置いております。のんびりと本を読んだり、静かな遊びを楽しんだりして過ごします。
ぼーどげーむ、けんだま、こま、おせろ、しょうぎ、まんが、でんしぴあのなどがあります。

ようじゆうぎしつ(3階)

小学校入学前の小さなお友だちが遊ぶスペースです。(小学生は遊べません。)必ず保護者同伴でご利用ください。乳幼児のおもちゃがたくさんあります。乳幼児の保護者の方の子育ての交流の場にもなっています。
おとのでるおもちゃやえほんなどもあります。ちいさいおともだちとあかちゃんのためのすぺーすです。

プレイルーム(地下1階)

思い切り体を動かして遊ぶ部屋です。白熱する余りにおきたトラブルも、自分たちで解決していく中でいろいろなことを学びます。ドッジボール、一輪車、卓球、バスケットボールなどができます。小学生から高校生のみなさんが一緒に楽しく遊びます。また、小学生以上が来館していない午前中などは、小学校入学前のお子さんもご利用できます。
しょうがくせいのおともだちからこうこうせいまで、からだをうごかしてたのしくあそべるおへやです。ようじのおこさんも、じかんたいによってはごりようできます。

ずこうしつ(地下1階)

工作や手芸を楽しむ部屋です。道具を正しく安全に使うための約束があります。きちんと守って利用しましょう。のこぎり、かなづち等を使って木工作をしたり、宝島工作では様々な材料を使っていろいろな工作にチャレンジしたりします。サンダルでは入室できませんので、ご注意ください。(保護者も同様)
のこぎりやかなづちをつかってきのこうさくをしたり、いろいろなざいりょうでいろいろなこうさくをしたりするへやです。

お問合せ

このページは、中目黒住区センター児童館が担当しています。

所在地 〒153-0061 目黒区中目黒二丁目10番13号(中目黒スクエア内)

電話 03-5721-8578

ファックス 03-5721-8568

本文ここまで

サブナビゲーションここから

施設掲示板

イメージ写真

臨時休館などのお知らせ
施設の臨時休館や一般公開中止はこちらでご案内しています。

イメージ写真

屋内プール 今月の日程表
5つの目黒区立屋内プールの日程表です。

会議室のイメージ写真

区有施設の見直しを進めています
24年度から区有施設見直しを進めており、その検討状況を掲載しています。

コンピュータの写真

施設予約システム
集会施設とスポーツ施設を予約するシステムをご利用ください。

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.