トップページ > 区政情報 > 人材募集・採用情報 > 目黒区職員募集 > 受験生向けの目黒区紹介動画を公開しています

更新日:2023年2月21日

ページID:500

ここから本文です。

受験生向けの目黒区紹介動画を公開しています

特別区採用試験・選考の受験希望者の方向けに、職員採用動画を公開しています。
企画・撮影・編集すべて、人事課職員で制作した動画です。
区の紹介や職員の仕事紹介・インタビューのほか、自作ならではの未公開シーンも収録しており、職員の雰囲気が伝わる動画になっています。
目黒区を志望している方はもちろん、気になっている方も、どの自治体にしようか迷っている方もぜひご覧ください!

目黒区職員採用PR動画「#目黒区で働こう」

  • 目黒区紹介
    区の概要や魅力・求める人材像を紹介しています。
  • 職員インタビュー
    実際に働く事務職の職員2名のインタビュー・仕事風景を撮影しました。

一緒に目黒区で働き、新たな風を吹かせてみませんか?

目黒区職員座談会(説明会編)

目黒区で働く3名の職員による座談会形式の動画です。
「なぜ目黒区を志望したのか」「1日の仕事の流れ」「目黒区で働いてよかったこと」など、様々な内容をお話ししています。

目黒区職員座談会(番外編・入庁前トピック)

職員3名が目黒区への「入庁前」の様々なトピックについてお話ししています。
「入庁前にしておいたほうがいいこと」「面接に向けて準備したこと」など、これから入庁される皆さんに特に見ていただきたい内容になっています。

目黒区職員座談会(番外編・入庁後トピック)

職員3名が目黒区への「入庁後」の様々なトピックについてお話ししています。
「印象に残った仕事」「ワーク・ライフ・バランス」など、皆さんが実際に入庁した後のイメージがつかめるような内容になっています。

人事課採用担当ツイッター

目黒区人事課採用担当ツイッターアカウントのアイコン画像

目黒区では、令和3年1月に23区で初めて採用担当Twitterを開設しました。
人事課採用担当の公式アカウントは、@meguro_saiyou(目黒区人事課採用担当)です。
受験生に向けて採用情報等を発信していますので、ツイッターもぜひご覧ください!

お問い合わせ

人事課

ファクス:03-3715-8852