トップページ > 区政情報 > 広報 > 目黒区報道ニュース > 目黒区報道ニュース 令和2年度分 > 令和2年4月 > 感染防止のため目黒川の花見の自粛を強くお願いします(令和2年4月3日)

更新日:2020年4月13日

ページID:1084

ここから本文です。

感染防止のため目黒川の花見の自粛を強くお願いします(令和2年4月3日)

目黒区報道発表資料です

都内及び目黒区内での新型コロナウイルス感染者の増加が止まりません。感染防止のために三つの密を避けるためにも、先週に引き続き、今週末の目黒川の花見を自粛していただくよう、強く呼びかけました。
目黒区公式ホームページにて、区長のビデオメッセージなどでお知らせしています。

区長メッセージ全文

皆さんこんにちは。目黒区長の青木英二です。
昨日、4月2日の目黒区内の感染者数は、前日に比べてさらにお二人増えて、現在23名になっています。都内全域でも、新たに97名の方々の感染が確認されています。特に、40歳代以下の比較的若い方々の感染が6割を占めています。

感染防止のためには三つの密、「密閉空間」、「密集場所」、「密接場面」この三つの密を避けてください。

私は先週、目黒川のお花見の自粛をお願いいたしました。今申し上げたことを踏まえて今週末のお花見も是非、自粛することを強く皆様方にお願いしたいと思います。

目黒川沿いの道路は、地域の方が日常ご利用される生活道路ですので、上野公園のように閉鎖することはできません。皆様方お一人おひとりの勇気ある判断だけがたよりです。是非、今週も先週と同様に目黒川のお花見の自粛、是非、お願いをいたします。
目黒区長からのお願いです。

目黒区長からのビデオメッセージ

問合せ先

目黒区保健所 保健予防課
電話:03-5722-9896

お問い合わせ

広報課

ファクス:03-5722-8674