トップページ > 区政情報 > 区議会 > 区議会の情報公開 > 区議会情報公開制度の運用状況 > 令和2年度 区議会情報公開制度の運用状況

更新日:2021年7月29日

ページID:2346

ここから本文です。

令和2年度 区議会情報公開制度の運用状況

開示請求は17件あり、開示決定の内訳は全部開示が3件、部分開示が11件、不開示が1件、不存在が1件、存否応答拒否が1件でした。その他、審査請求が2件あり、1件は裁決により全部開示となりました。

開示請求の主な内容と決定状況

  1. 議会運営事項検討会関連資料(全部開示2件、部分開示3件、不開示1件、不存在1件、存否応答拒否1件)
  2. 政務活動費領収書等(部分開示4件)
  3. 特定の期間に提出された開示請求書・決定通知書(部分開示1件)
  4. 審査請求に関する書類(部分開示1件)
  5. 区議会情報公開審査会会議録(部分開示1件)
  6. めぐろ区議会だより印刷・新聞折込部数等(全部開示1件、部分開示1件)

部分開示・不開示の理由内訳

  • 個人生活情報1件
  • 区政執行情報1件
  • 不存在1件
  • 存否応答拒否1件
  • 個人生活情報、法人等情報5件
  • 個人生活情報、法人等情報、一部不存在1件
  • 個人生活情報、区政執行情報2件
  • 個人生活情報、一部不存在2件

お問い合わせ

区議会事務局

ファクス:03-5722-9335