このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


サイトメニューここまで

本文ここから

油面住区センター児童館 今年の行事

更新日:2022年6月3日

油面住区センター児童館では、1年を通して様々な行事を行っています。行事によっては親子での参加もできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

年間行事予定

年間行事の一覧表

開催日行事名
令和4年4月20日(水曜日)、21日(木曜日)ようこそ1年生歓迎会
令和4年5月5日(木曜日・祝日)こどもの日スペシャル
令和4年7月13日(水曜日)平和を大切に思う会
令和4年12月10日(土曜日)あぶらめんフェスティバル

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。油面住区センター児童館の児童館だより(めぐろ子育てホッ!とナビ)

その他の行事

油面住区センター児童館では、様々な楽しい行事を企画しています。乳幼児(保護者同伴)対象の事業もあります。友だちやご家族とぜひ、遊びに来てください。

図工室のテーマ活動
参加対象幼児から高校生(18歳)までの児童とその保護者
内容木工作、紙工作など遊べるおもちゃや、季節を感じられるものなど、日常ではなかなか作れない作品を作ります。

遊戯室のテーマ活動
参加対象幼児から高校生(18歳)までの児童とその保護者
内容手芸工作や、けん玉やこまなどの昔あそびをテーマにして遊びます。

中高生対応事業
参加対象中学生から高校生(18歳)までの児童
内容中高生タイムは、17時から17時50分までのプレイルームを中高生が優先して利用できます。中高生図工室開放は、火曜日から金曜日の17時から17時50分までの時間を図工室で自由に過ごすことができます。他にも中高生が企画する活動も予定しています。

あそびのつどい
参加対象幼児から高校生(18歳)までの児童とその保護者
内容目黒区の児童館では、障害のある子もない子も遊びを通じて関わりを広げ、共に成長しあう場として、障害児対応事業あそびのつどいを開催しています。詳しくはホームページ「油面住区センター児童館 障害児対応事業あそびのつどい」をご覧ください。

フラダンスクラブ
参加対象小学生以上
内容フラダンスの練習や活動を通して行う、登録制の仲間作りの場です。年に数回、行事や地域のお祭り等でかわいいフラガール姿を披露しています。詳しくは児童館までお問い合わせください。

たいこクラブ
参加対象小学生以上
内容和太鼓の練習や活動を通して行う、登録制の仲間作りの場です。伝統文化に触れながら、年に数回、行事や地域のお祭り等で演奏し、行事を盛り上げます。詳しくは児童館までお問い合わせください。

注記

  • 行事によっては、定員制や事前申し込み制の場合があります。行事の参加は幼児からできますが、その行事の内容によっては対象の年齢制限が設けられている場合があります。詳しくは、毎月発行する「児童館の毎月のお知らせ」にてご確認いただくか、児童館までお問合せください。
  • 開催場所は特別な表記がない場合、油面住区センター児童館です。
  • 新型コロナウイルス感染症の感染状況により、急遽中止または変更になることがあります。

関連するページ

油面住区センター児童館 障害児対応事業あそびのつどい

お問合せ

このページは、油面住区センター児童館が担当しています。

所在地 〒153-0065 目黒区中町一丁目6番23号

電話 03-3713-1809

本文ここまで

サブナビゲーションここから

施設掲示板

イメージ写真

臨時休館などのお知らせ
施設の臨時休館や一般公開中止はこちらでご案内しています。

イメージ写真

屋内プール 今月の日程表
5つの目黒区立屋内プールの日程表です。

会議室のイメージ写真

区有施設の見直しを進めています
24年度から区有施設見直しを進めており、その検討状況を掲載しています。

コンピュータの写真

施設予約システム
集会施設とスポーツ施設を予約するシステムをご利用ください。

知りたい情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下 奥付けです。

目黒区役所

〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

法人番号 1000020131105

© 2017 Meguro City.